※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

37週2日で、出産前の兆候がない状況で心配しています。おしるしや兆候がなくても陣痛が始まることもあります。2人目以降で出産時期が変わる方もいます。

現在37w2dです。
前回は39w5dでの出産でその2日前におしるしがあり、次の日の夜から陣痛…39w5dの朝に出産でした。

今回は早めから頸管が短い、子宮口が柔らかく少し開いてると言われ、ずっと自宅安静生活でした。
正期産に入ればすぐ産まれるかな?と思いきや、全く赤ちゃんも下がってません(>_<)おしるしもありません。
あるのは動くとお腹が張る、子宮口?膣の奥がズキッとする、膀胱をよく刺激されるようになったためトイレが近くなったくらいです。

36週半ばから1時間くらい歩いたり、スクワットなどを頑張ってますが効果なし(>_<)

赤ちゃんのタイミングだと分かってはいますが毎日ソワソワしてしまいます。

おしるしでもあればもうすぐかな?と思えるのですが、全くおりものも、兆候もないので、予定日過ぎちゃうのかな?と思い始めてます。

ふと気になったのですが、おしるしってみんなあるものなのでしょうか??何の兆候もなく陣痛…なんてコトもありえるのでしょうか??

あと、2人目以上の方で1人目早かったのに2人目以降は遅れたよ!って方もいらっしゃるのでしょうか??

コメント

ゆありん

私は1人目1週間くらい予定日より早かったけど二人目三人目は予定日越えましたよ!
赤ちゃんのタイミングかな?
1人目早かったから期待したの覚えてますw

• みぃ

みぃ

1人目が早いからって2人目もってわけではないですよね(^_^;)
    赤ちゃんのタイミングを気長に待つ事にします(^^)

• 8月31日
年子mama

一人目の時はおしるしなかったです!
いきなり陣痛きました!

• みぃ

みぃ

おしるし無かったんですか!?
    みんなあるものだと思ってました!!
    おしるしがない限りはまだまだかなぁ?と思ってましたが、分からないですね!

• 8月31日