※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴミについて教えてください。今時ってどこも分別や指定の袋などあると…

ゴミについて教えてください。
今時ってどこも分別や指定の袋などあると思います。
住んでいるマンションはいつでもゴミを出せますし、指定の袋もありません。

これはマンションが収集業者と契約しているからですか?
転勤族なので、今後もこのようなサービスがある場所に住みたいのですが集合住宅を選んで、管理会社や不動産屋さんに聞けばいいのでしょうか?

コメント

りっちゃん

うちの地域は指定のゴミ袋ないですよ😌😌
確かに実家の近くは指定ゴミ袋ありましたが、地域によるみたいです!

あーちゃん

マンションが業者と契約してるで合ってます😊✨
便利ですよね♫管理会社に聞いたら確実です♫

メメ

ゴミ袋の指定の有無に関しては自治体によると思います😃
うちは指定はないけど、県内の実家は指定有りだし。
いつでも出せるマンションは結構多いと思います🙋‍♀️

ぴぴ

その場所による対応なので聞いてみるのが1番だと思います🙆‍♀️
私の県では指定ゴミ袋を見たことがないし
管理されてるところはいつでもゴミ出せたり、
逆に囲いもないゴミ捨て場だから自由だったりと
かなりゆるゆるです(笑)

同じく転勤族です☺️
指定の袋の有無は自治体によります!
ゴミの時間はマンションによるので引っ越す時に24時か捨てられるマンションか確認して選んでます✨

ままり

仰る通りですよ😄
うちはアパートですが、自治会が管理しているゴミ捨て場なので指定ゴミ袋にきちんと分別をし決められた日にちに出さないといけません。
うちの目の前のアパートは、大家さんがごみ屋さんと契約されているようで指定ゴミ袋ではないゴミ袋でいつでも捨てにいかれてます。
袋代もかからないし、ごみ業者によっては分別もしなくてもいいところもあります。
便利ですよねーーー!

ほのゆりか

収集が市の指定業者なら市の指定の袋じゃないと回収しない所が多いようです

今回のマンションはマンションが契約したゴミ収集業者なので必要が無いと言う事です
その分のお金は払ってますけどね