※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイトレが難しい。全裸が好きで服を着たがらない。

2歳4ヶ月の息子について2つ質問あります!

のんびりトイトレしようとしてるんですが
おしっこの間隔が短くて
1回の量も少ないようです。
まだトイトレ難しいですかね??

最近すぐ全裸になります!
ある程度、自分で服も着れるし
着る時は嫌がってる感じもないし
服にこだわりがあるような感じでもありません。
ただただ裸がすきなだけですかね??

コメント

メメ

トイトレに関しては2時間くらい空かないと頻繁にトイレ連れて行かないといけないので大変かもしれないです💦
ある程度膀胱に溜められるようになってからが良いと思いますよ☺️

洋服に関しては少し敏感とかですかね🤔
着れない訳じゃないけど、何となく服を纏ってるのが嫌なのかな。

• も

やっぱりトイトレはもう少し様子見てみようと思います☺️

何回も脱ぐ日もあれば、全く脱がない日もあるので、不思議です🤔

• 4月20日
ママリ

同じく2歳4ヶ月の息子がいます!

私もトイトレずっとしようと思ってて、でもオムツ見るたびに濡れてる感じなので迷ってました💦

最近、朝8時半に幼稚園に行って帰ってくる11時まで濡れることがなくなってきたのでスタートしようかなと考えてます!
もう少し間隔が空いてからスタートしたらお母さんも楽かな?と思います☺️

• も

2人目生まれるまでにちょっとでも進めときたいな〜
    と、思っていましたが
    まだ様子見た方が良さそうですね😂

• 4月20日