※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
40歳初ママ
家族・旦那

主人が在宅勤務でイライラします。私は専業主婦なので、主人が仕事をし…

主人が在宅勤務でイライラします。
私は専業主婦なので、主人が仕事をしてくれているおかげで生活しているので感謝しなくてはいけないのはわかってます。
でも愚痴らせてください!

生後4ヶ月の赤ちゃんの面倒を見ながら、引っ越し作業もしています。
みんなはご主人が在宅でいいねとか言われますが、会議中や電話中は泣かせられないし、せっかく寝てても家が狭いので音がするので料理もできない。

限られた時間でこなしています。
それなのに全く感謝もないし、専業主婦なんだからやって当たり前ってかんじです。
俺は仕事が超しんどいと😒💢💢

本当に腹が立ちます!
あーストレス‼️

コメント

はじめてのママリ

在宅勤務だと大変ですよね😱うちは製造業なので現場に行かないと物が作れない為在宅は無いですか男の人って感謝の言葉言わないですよね💦

ペッパー

おつかれさまです😊
うちもかれこれ1年以上在宅勤務しています。
お引っ越しで広くなればかなり楽になると思います!
いまは別の階で仕事をしているので大泣きしていれば聞こえるそうですが基本的には子どもの遊ぶ音や泣き声など気にならないようです✨
家事育児に関しては2人目のつわり、切迫早産、出産の入院、産後の育休などで大変さを身をもって感じたらしくそこから前より感謝してくれるようになったような気がします...!あまり言葉にはしてくれないですが😂

はじめてのママリ

ストレス溜まりますよね😅💦
うちも私専業主婦で
コロナで旦那が在宅勤務になってもう1年以上…💦
その間、引っ越しもしました💦
大変ですよねー😅💦💦
在宅いいねって本気で思ってます?
毎日毎日お昼も作らなきゃいけないし
どこ行ったとか全て旦那にバレるんだよ?って思います😅
早よ会社行ってくれー思ってます😂

Kotori

わかります。笑
よほど部屋が余ってない限り
鳴き声きこえますしテレビも大きい音でつけられないですよね🥲

泣かせられないのは大変ですね。。
でももう家なんだから、泣いても喚いても仕事するところじゃないとわかってもらいましょう。
ポップアップテントかって広めの公園で仕事してもらうのはどうですか?笑

ママリ

うちはサービス業なので、たまに営業終了後のzoomミーティング程度ですが、それでも凄く気をつかうのでストレスで喧嘩したりします💦

それに合わせてスケジュール立てて、邪魔にならないように食事お風呂子供寝かしつけがんばりますけど、その空気が子供にも伝わって余計うまく行かなかったり…

夫がいると適当なお昼ご飯にもできないしダラダラするのもできなさそうだし…普通にストレス溜まると思います😭
育児手伝うとかじゃないのに在宅でずっといるってすごいストレスですよ💦
本人は通勤のストレス無くていいかもですけど💦

まだ赤ちゃんも月齢低くて公園とかで遊んで暇つぶすとかもあんまりできなさそうですしね😞
旦那さんがカフェとかで仕事したりしてくれるといいですが、難しければなるべく早くお子さんとお出かけするのが精神的に良いですかね💦

のんの

ちょっと前まで完全在宅で仕事してました!ストレク溜まってると思うので一つだけ伝えさせてください。
生後3ヶ月のお子さんがいて、ご主人が出社してる状態だって本当に家事に育児に大変だと思います。なので、今ご主人が家にいて気を使わないといけない状況だと本当にしんどいと思います。

でも、私は外回りの営業から急にコロナで在宅になって、最初は通勤がなくなって楽かな〜と思ってましたが本当にしんどいです。
一日中PCを通して監視されているような気持ちで、オフィスにいた頃のように「ちょっとお手洗い行ったら同僚がいて5分おしゃべり」とか「ちょっとコンビニ行ってブレイクタイム」とか自由にできなくなりました。
これまで対面で営業していて、急にオンラインに切り替わり、覚えることも多いし感覚もつかめない期間が続いて本当に大変でした。

40歳初ママさんが、ご主人の在宅勤務で状況が変わって大変なのに感謝もされない!という辛い思いをされてるのと同じように、働いてる側もやり方もルールもまるっきり変わって本当に大変なのに会社から求められる結果は変わらず本当にしんどいです。

私は今33歳ですが、ご主人もトピ主さんと同じく40歳前後ならもっと大変だと思いますよ。
だからわかってあげて、というわけじゃなく、「家にいるから楽そうに見えるけど以前よりずっと辛い」のはお互い同じだってわかってもらえたら、もう少し歩み寄れるかなと思って長々コメントしてしまいました。
お互いに、自分のことでいっぱいなんだと思います。

うちは今夫だけが在宅で私は家にいますが(仕事はありません)、会議のない日や時間帯は駅チカのワークスペースに行ってもらったり、カフェでやってもらったり調整してます。話し合って、○曜日の午後は商談や会議はいれない!ができればいいですね。