※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
妊娠・出産

不育症を疑っています。よろしくお願いします🙇‍♀️去年11月に5週で、先月…

不育症を疑っています。
よろしくお願いします🙇‍♀️
去年11月に5週で、先月8週で流産しています。

どちらも不妊治療、胚移植での妊娠でした。
11月の流産は、胎嚢は成長しましたが赤ちゃんがいませんでした。枯死卵でした。(医師に枯死卵と言われてません。ネット診断です。)

先月の流産は、胎嚢確認時から小さかったです。
7週初めで心拍も確認できましたが、8週終わりに心拍が止まっていました。
胎嚢はやっぱり最後まで小さくて、8週終わりで15〜20ミリぐらいでした。(赤ちゃんの大きさからおおよその値です。自分で測ってみました。)

先月の流産で、赤ちゃんの検査をお願いしていましたが、赤ちゃんの染色体異常はありませんでした。
赤ちゃんに異常がないとなると、やはり母体の原因ですよね?😣
赤ちゃんに染色体異常がなくても、亡くなってしまうことは(例えば内臓に病気があった等)あるんでしょうか?

私自身、不妊治療病院でできる不育症検査は以前やっていて、特に問題はないと言われました。
胚移植の際はアスピリンが処方され(病院の方針で)飲んでいましたが、出血しやすい体質なのか、妊娠すると100%出血しています。
そのため、出血したらアスピリンは中止していました。流産時もそうでしたし、無事に出産できた時もそうでした。

私の妊娠・出産歴になります。
2016.7 自然妊娠→2016.11.9 21w人工死産(私が感染症にかかったため)
2017.10 不妊治療開始(顕微授精)
2017.12 3.5AA移植→陰性
2018.2 5AA移植→化学流産
2018.4 8分割移植→陰性
2018.7 4AA移植→陽性→2019.4出産
2020.10 4AA移植→2020.11 5週流産
2021.2 4BB移植→2021.3 8週流産

カテゴリーに悩みましたが、こちらのカテゴリーにさせて頂きました🙇‍♀️

コメント

ののこ

ネット診断→ネット情報
です。