※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が人に対して「好き」「嫌い」の区別をつける行動が見られ、否定的な言葉が多いです。妊娠中でイライラしやすいこともあり、対応方法に悩んでいます。

2歳9ヶ月くらいの子供って人に対して「好き」「嫌い」の
区別ってありますか?😥
双子の妹が「○○ちゃんやだー!○○ちゃん所いかないー」と
親戚のお姉ちゃんのことを嫌だと言います😥
本人には言わないのですがそのお姉ちゃんが遊びに来ることとかは嫌がります😥あとは私の父に対しても「じいじやだー」と、
人見知りの延長で寄り付かないし、固まります😥
最近普段の発言でも「これいやだー」とか、「これ食べないー」とか、「ママやだー、遊ばなーい」とか。
「これしようよ」って言っても「これしなーい」と全部否定語で返ってきます😇
特に今は私が妊娠しているのでイライラしやすいし、
接し方が良くないのかなとか、寂しいのかなとも思ってます。元々繊細な性格で色々賢いなと思う部分もあって、口が達者なのもわかりますが、否定語ばかり出てきてちょっと気になってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ反対語でいってることもありますし、ちゃんと区別してるときもあると思います。

あ、この人苦手なんだなーってわかるときもありますし😅

• きー

きー

そうなんですね!苦手ってことなんですかね😅💦そのうちお友達とかにも「嫌い」とか言っちゃわないか不安になって😅

• 4月20日