※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

フルタイムで働きながらワンオペ育児が大変。帰宅後は食事、お風呂、寝かしつけ。夜はお弁当準備、連絡帳、保育園準備。疲れてしまいました。

フルタイムで働きながらワンオペ(月〜土)で育児することがこんなに大変だとは.....。
慣らし保育も終わり、昨日からフルで働きつつ(仕事復帰は先週で午前中のみ勤務)ワンオペでした。

家に帰宅してからご飯を食べさせて(ベビーフード)、少し休んでお風呂に入れて寝かしつけ。
20:30には就寝してくれたのでそこから自由時間ですが、お弁当の準備、連絡帳書いて保育園の持ち物補充して....
久々にフルで仕事だったこともあり22:00前には就寝、また次の朝は5:00起床。

みんなこんな毎日過ごしてるの.....凄い。
平日毎日こんな生活が続くのかと月曜日にして疲れてしまいました。

コメント

忍

慣れますよー。

まあこ

私ももうすぐ仕事復帰で、復帰後を想定したタイムスケジュールで動いてますが、
マジか、私これホントにやってけんのか?🥶
って感じです。
今は慣らし保育で預けている間はホゲっとしてますが、これで仕事もすんのか〜😥ヤバ〜😥
ほんと皆さん尊敬します。