※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

友達と遊びたいけどコロナで心配。遊びたいこといっぱいあるけど制限が可哀想。気持ちが落ち込む。

大阪、兵庫在住の皆さん、お友達とは遊んでますか?もう少ししてからのほうがいいでしょうか?
ほんとはめちゃくちゃ遊びたいです。
やりたいこといっぱいある。
一時保育、おばあちゃん家いく、義理実家行く、水族館行く、コロナでできないー!!
娘の言葉も出ないので刺激してあげたくて友達と遊びたいんですが、コロナ増えすぎててこわいです。
言葉でないのも心配だしわたしも精神的に落ち込むしだからといってコロナで色々制限かけてるのが可哀想で。
はー色々はきだしてすみません。

コメント

らるらりら

感染者数が少ないときを見計らって
遊んでいます。去年の五月末、
九月末、今年1月です。
最近は公園で偶然出会う子と
挨拶をするくらいしか出来ていません💦

• ゆ

やっぱそうですよね!一緒です。今回色々させようとしたらコロナの波が早すぎて出来なかったです。

• 4月22日
き

全く一緒です😭
行きたい気持ちは山々ですが感染も怖くて
結局ひとけのない公園くらいしか行けません😭😭

平日だったら少ないかなとか色々考えますが
いつも迷った挙句やめます。

おまけに緊急事態宣言もでますね😭

ゴールデンウイークも引きこもりですかね…🥲

• ゆ

引きこもりですかね。じいじばあばには外ででも会わせてあげたい。。

• 4月22日

わたしは1月頃まで自粛して支援センターにも連れて行かなかったですけど子どもの成長を考えて連れ出すようになりました🥲ボーネルンドやダッドウェイなどの遊び場や公園に家族で行くくらいで、わたしの友達とは遊んでいないです😭

• ゆ

うちも連れ出し始めたんですが室内は怖くて行ってないです。友達と遊んでないですよね。

• 4月22日

退会ユーザー

怖いですよね💦
    でもそういうところ連れて行くまでは人見知りが激しかったですけど、連れて行ったおかげで人見知りがなくなって逆に人に興味を持つようになりました!
    おかげで4月から保育園に通っているけど慣らし保育も泣かずに楽しそうに通っていました✨

自粛も大切だけど子どもの成長も大切なので感染対策バッチリのところに連れて行くようにしています😌

• 4月22日
  • ゆ

なるほど。すごーい!もう慣れたんですね!
    わたしも近所の公園で色々遊びだして人見知り無くなってきた気がします。
    やっぱりそういうところに連れて行くのって大事だと痛感しますよね。感染対策バッチリの遊び場是非行きたいです!

• 4月22日
mamama

お友達とは子供のお友達ですか??
うちもあまり同じ歳の子と遊ばせてあげられてません。
でも、お兄ちゃんのお友達と遊んでもらうことはたまにあります。みんな外遊びでもマスクは絶対してるので、下の子にもマスクさせて遊んでますよ(><)
ただ、室内遊びは全くしてません💦
特に大阪なので、一時保育も実家に行くことも、室内施設の遊び場等も怖くて行けないです😭
近くの公園くらいですー。他地区の子とも、今は交わらない方が良いかなぁと思ってます💦

友達も出来ないし発達も遅れるし、ストレスも溜まりますよね😭

• ゆ

わたしの友達(子供も1学年違い)です。兄弟がいたらいいですね。
    ほんとに。友達出来ないし発達遅れるしほんとその通りです!

• 4月22日