※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサ
ココロ・悩み

結婚1年半で不妊治療中。旦那との関係に不満。子供の欲求について悩んでいます。離婚も考え中。皆さんはどう思いますか?

不妊治療している方に質問です。
結婚して1年半。私も子供が授かれずにいます。
旦那は結婚したら変わり夜も月1回あるかないかです。年齢的にも焦り、旦那に不満が募るばかりです。
私の体質も出来づらいこともあるようです。病院も検討中です。

私ばかり子供が欲しいと言っていて、温度差は感じますが、聞くと欲しいとは言ってくれます。

最近、誰のために欲しいのかと考えちゃいます。私は自分のために欲しいと思っています。皆さんはいかがでしょうか?

自分のために
旦那のため
両親のため

周りにはなんで結婚したのか、離婚するつもりなら作らない方がいいとも言われます。本音を言うと離婚も結婚半年で考え始めました。
会話も少なく、夜もあまりない。(旦那の本性です)
家族が増えたら変わるかなとも淡い期待をもってもいます。

皆さんはいかがでしょうか?

コメント

りりりりり08

体外受精して現在に至ります。
旦那さんと結婚した理由はなんですか?
私は、これからの人生離れる事が想像できないので結婚しました。
不妊治療開始し、なかなかうまくいかず二人で生きて行く事を意識したときに妊娠しました。
子供ができる事が、婚姻の前提条件ならば結婚生活はかなり厳しいかと思います

• ウサ

ウサ

妊娠おめでとうございます

• 8月31日
ウサ

アドバイスありがとうごさいましす

まりち

体外受精で妊娠しました!
私も色々考えた時期ありました😵

もちろん旦那をぱぱにしてあげたいとか、孫を見せてあげたいと強く思う気持ちもありましたが、、、1番は母になりたい。と言う自分のために欲しいと思いました😭💧

色んな意見があるとは思いますが、、、。

• ウサ

ウサ

妊娠おめでとうございます
    ご意見ありがとうございます。

• 8月31日
はなはないぬいぬ

私は44歳、顕微授精をしています。まだ授かりません。何で諦められないかって理由は少し特殊でして…(^_^;)私は養女で今の親に生まれたばかりで引き取られました。小さな時から今なら虐待と騒がれそうな育てられ方をしてました。お金には困らなくても愛情は足りなかったとおもいます。常にいとこと差別され、叔父や叔母たちには可愛がられず孤独でした。結婚したとき、やっと味方ができたと思い嬉しかったけれど、旦那も結婚したとたんに変わりました。付き合ったときが嘘のように。もちろんセックスレスです。私から誘わなければ何年でも何もありません。暴力もあると結婚してからわかりました。子供は好きなので不妊治療のお金は出してくれるのですが。いいところももちろんあるし、怒らせなければいい人だとおもいます。でも一緒にいる一番の理由は子供がほしい…これにつきます。生い立ちのためにいつか血の繋がった家族がほしいとずっと思ってきました。同じ血が流れる自分に似た子供がほしいとずっと思ってきました。ですが今ある凍結卵が尽きたら治療を終わろうと思ってます。色々なことを考えて…。そうなったら旦那と二人で生きていく覚悟をしています。

• ウサ

ウサ

色々大変だったんですね
    私も理由は違いますが、自分のために欲しいです
    自分の存在意義が欲しいのです。
    お互いにストレスためないように妊活、結婚生活楽しく頑張りましょう😌

• 8月31日
🌟にゃちゅ🌟

現在37歳。
17週目のにゃちゅです( ´ ▽ ` )ノ
不妊治療(投薬)で授かりました。

ウサさんのご質問ですが、私は誰の、何の為とは元々思った事はないですねぇ。
主人も私もただ授かれたら、と願ってはいました。

ただ、私が生まれた経緯で、母が父との結婚を反対されていました。
そこで母は結婚出来るように私を授かるようにし、妊娠6カ月で入籍しました。
ですが、父の借金、嘘、女、DVで私が1歳になる前に離婚しました。
出産前に父の問題が徐々に明らかになりましたが、母は子供が生まれたら変わるかもしれないと考えていたそうです。
でもだめでした。

私は両親には両親の人生があると割り切っています。
ただ、私の母のように何かの誰かの為と言う考えは、その対象が崩れた時にとても大きなダメージを受けます。

お子さんを焦せるお気持ちもわからないではないですが、今はお子さんを迎える準備が整っていないような印象を受けます。
ご夫婦の関係性の修復の為の妊娠ではなく、
まずはご夫婦の関係性を見つめ直されるのがよいではないでしょうか。

• ウサ

ウサ

そうですね
    その通りだと思います
    一度夫婦で、生活を楽しむ方向へ向けてみようかと思います
    ありがとうございます

• 8月31日
りゅうゆみ

人工受精で授かりました。
最初は
親に孫の顔を見せてやりたいと思っていましたが、一番は、ただ単純に、主人の子を生みたいって思っていました。

• ウサ

ウサ

ありがとうございます
    考えられない変わるものなんですね

• 8月31日