※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

1歳の女の子を育てている方ですが、おたふくかぜの予防接種は受けさせましたか?

1歳の女の子を育てています。保育園には通っていないです。
同じ様な条件の方…おたふくかぜの予防接種って、受けさせましたか?

コメント

ぽんまま

今3歳で、ずっと自宅保育ですが、任意実費の注射は全部うちました!(^^)

さくらんぼママ

うけました!

受けられる予防接種は受けてます😊

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も自宅保育で打ちました!

はじめてのママリ🔰

うちも全部受けてますー🌼

ゆー

うけました!
理由は病気になったら可哀想だからです!

R4

打ちましたよ🌟

任意の物も全て受けてます!

星

受けました!受けれるものは全て今のところ受けてます。ひどくなったらかわいそうなので

3-613&7-113

去年度、インフルエンザの予防接種デビューでした。それ以前は、インフルエンザのはさせてませんでした。他の任意のは、全て受けさせてきました。

チビちゃん

1歳の時に受けました。幼稚園通ってなかったです…
2回目を来年受ける予定です。
実は私や母や弟がおたふく風邪やっていないのでかかられると看病出来ないのでと先生に話したら即打つように言われて…私も困るのでこれだけは絶対受けると決めてました…

tomtom

みなさん、受けられているのですね!受けようと思います!ありがとうございました😊💕