※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

2人目をずっと望んでいたのにいざ妊娠したら出産するのが怖いです。まだ…

2人目をずっと望んでいたのに
いざ妊娠したら出産するのが
怖いです。
まだ性別がわからないんですけど
もしも男の子だったら、
息子以上に可愛いと思える存在なんて
いないから、2人目を平等に愛せるのかなと
不安でたまりません。
女の子希望だけど女の子だったら
女の子女の子ってならないか、
いろんな不安ばっかりです😭
息子の時はなんでもなかったのに
2人目妊娠して血糖値引っかかったり
子宮頸がん検査に引っかかったり…
坐骨神経痛になったりいほんなことありすぎて
余計に嫌になります😭
妊娠しなきゃよかったんじゃないか。
こんな母親のところに産まれるなら産まれてこない方が
幸せなんじゃないかって思う時もあります。
自分の時みたいに子供に寂しい思いも悲しい思いも
させたくないからできる限り好きなことはさせてあげたい
と思ってるけど妊娠してから
息子に対してもイライラしてしまい
なんだかこんなんでいいのかなって思ってしまいます。
旦那がもっと協力的ならこんな悩まないのかな〜
作るだけ作ってあとはしらない。のクソ旦那。

コメント

さぁちゃん

私も2人目妊娠してるときに望んで2人目作ったけど2人目も上の子みたいに可愛がれるかな可愛いと思えるかなって思って旦那に相談したら「可愛いに決まってるし俺らの子供だから可愛いと思えるし不安がる要素ないよ😊」って言ってくれて安心した覚えがあります🥺
2人目出産して言えることは子供は上の子も下の子も可愛いと思えましたよ😀💕
我が子が1番って親バカになるくらい2人とも可愛いと思てます🥰❤️

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭💕
    3人まではほしいな〜と思ってて、2人目が男の子なら尚更女の子欲しいから3人までなら…と思っているんですけど
    旦那は義姉妹がいるんですが
    義姉の方は私(23)の7個上、義妹は2個上なんですけどそれぞれシングルで子供が2人3人いるんですけど
    子供に対してヒステリック起こしてすごくて…
    私は3人ほしいけど旦那は3人はいらないって感じで😓
    基本子供の世話するのも面倒見るのも私だし何人でもいいじゃん!って思ってたし
    2人目妊娠して嬉しい反面このタイミングで…?育てられる?という気持ちが強くて😭
    旦那にはそんなこと相談したところで無駄なんですよね…
    なんでも任せる任せるって感じだったし2人目できた時も
    よかったね!(私がすごく欲しがってたので)って言われただけで…
    平等に、って難しいですよね😔
    息子をお兄ちゃんだから。って我慢とかさせるつもりはないけど
    絶対平等にってできないだろうし
    そういうこともあり妊婦検診で色々引っかかりでなんだかもう心が折れまくりで😭
    実際産まれたら可愛い可愛いなるんだろうけど
    息子同様に同じくらい愛せるのかとか不安がすごくて😭
    2人でも3人でも可愛さは変わらないですよね…😢

• 4月20日
シンママ

私も女の子希望でした😅
男の子って言われた時はちょっと残念に思ってしまいました💦

けど実際産まれたらやっぱりかわいくて💓

私も妊娠中、切迫流産→切迫早産入院→退院しても自宅安静と最悪でした~💦

嫌になる時ありますよね😭
私も嫌になってました~😓

うちの旦那も協力的ではないので、妊娠中も今もストレス溜まりまくりです🙍

妊娠中ってすぐ不安定になるし私もマイナスなことばかり考えてました😭きっとホルモンのせいなのかなって思ってました💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭💕
    私も1人目から女の子かな?とワクワクしてたんですけど
    男の子だと聞いて申し訳ないけどショック受けてしまいました💦
    いざ産まれたら可愛いですよね😭❤️
    息子ですら毎日毎日癇癪すごいしムカつくけど可愛くて仕方ないです🥲

切迫流産早産で入院したり自宅安静だとなにもできなくてつらいですよねきっと😭💦

3人目までは希望してるけど
    こんなんで3人も…って思ったり
    お腹の子も産まれてこなきゃ…とか
    妊娠しなきゃとかめちゃくちゃ考える日々で😭💦
    なんだか子供にもお腹の子にも申し訳なくなることばかりです😢

協力的な旦那さんならきっとこんな悩みも吹き飛ぶのに〜と思うんですけどね😢
    旦那は私の体労ることよりも子供の世話するよりも自分のことしか考えてなくて
    自分は仕事で疲れてる俺の方が大変だって気持ち強すぎて
    ムカつくことばかりです😭
    2人目は多少気持ちに余裕あるだろうけど旦那にイライラしたくないから里帰りするつもりですが実家でイライラしそうで今から不安です😓💭

• 4月20日