※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

旦那よあったかいご飯食べて欲しいから俺子供みとくし先食べやって嬉し…

旦那よ
あったかいご飯食べて欲しいから
俺子供みとくし先食べやって
嬉しいけど
子供は特に機嫌悪くないし
それなら今のうちに
お風呂掃除してくれないかな?
あったかいご飯食べたとしても
その後には
お風呂掃除、食器の片付け、
旦那のおにぎりとお弁当作り
洗濯、その他もろもろ
やることいっぱいあるんだよ!

体しんどいゆうたら
今日は早めにねたら?って
じゃあ誰がするねん
なんもせんくせによく言うわー
仕事から帰ってきたらすぐビール。
息子にべったりで犬の散歩も世話も
してくれないから
私が行ってるし、、してるし、、
家政婦化している自分に泣けてくるわ。
想像してた通りだけど
しんどいわー。

子供は可愛いけど
旦那にイライラ。。
何かあるとすぐミルクミルクって
完母で行きたい言うてるのに。
おむつも変えないし。

普段は考えないようにしてるけど
今日は子供が夜中一時間おきの授乳で
完全に寝不足で
旦那にちょっとしたことで
イライラする。
今日は何もしたくない。
ずーっと子供と寝ていたい。

旦那の仕事がハードだから
こんなこと直接は言えないからここで
愚痴らせて頂きました💦

コメント

T.A

全て分かります!!!
私も昨日からそんな感じで
ついに旦那がお風呂中に
泣けてきました。

お弁当作りも
掃除も家事も子供も大変なのに
犬までいるんですね。

大変な気持ちすごくわかります。
私も完母です。
息子がぐずったら
おっぱいはママにしかできないからね〜。

て口癖なの?てかんじ。
あやすことくらいしてよ!
せめて自分が食べたお弁当箱や洗い物くらいしてほしい。

言いたい。。。
なんで言えないんだろう。

  • ひーまま

    ひーまま

    同じ方がいて嬉しいです😭

    うちの旦那は
    寝てていいよとか
    あったかいご飯食べや
    とか言う事は優しいんですが
    全部がずれてます。

    じゃあ、
    私が寝てる間家事しといてくれるん?
    あったかいご飯食べてる間に
    洗濯とか掃除とかしてくれるん?
    絶対やってくれないのわかってるので
    優しい言葉をかけられる度に
    イライラします。
    だけど本人は自分っていい人✨って
    思ってるのがなおさら腹立ちます。

    犬の餌補充しといてー
    洗濯物干しといてー
    今すぐして欲しいからお願いしてるのに
    うん。と返事だけ
    すぐやってくれないから
    私がしてたら
    忘れてたー!とか、今しろって意味?
    とかいうし
    今やって欲しいから頼んでるの!
    って言ってもその後も改善なし。

    元々家のことなーんにも
    出来ない人だから家政婦化するのは
    ある程度は覚悟してたんですけど
    さすがにもうキャパオーバーです😭

    長々と愚痴をすみません😭

    ほんと、、
    言いたいのに
    なんで言えないんですかね😭?
    言っても無駄って思うからですかね?

    • 8月31日
  • T.A

    T.A

    本人は自分っていいヒト(*^o^*)
    すごいわかります。むかつきます。

    本人はイクメン(*^o^*)て
    思ってるかもですが全然です。

    言いたい。笑

    • 8月31日
  • ひーまま

    ひーまま

    むかつきますよね!!
    俺寝かしつけしとくから
    お風呂はいってき!
    ってお風呂から上がったら
    息子グズグズ、旦那爆睡、、
    おいおいですよー😫
    全部中途半端。。

    毎日育児してる私たちは
    育児して当たり前なのに
    なんで旦那が育児したら
    イクメンって賞賛されるんですかね?
    二人の子だから旦那も
    育児して当たり前ですけど?
    って思います。
    とりあえず思いやりの心を
    勉強し直して欲しいです。
    切実に、、
    またまた愚痴をすみません😫💦

    • 8月31日
たっちーゆーりん

わかりすぎて辛くなってきました。大変ですね、うちも同じです。今すぐしてほしいことだから頼んでるのに、今じゃないと悪いん?とか言われます。分担というか、家族が気持ちよく過ごすために効率よく助け合おうとかいう気持ちさらさらないですよね。どこかで、妻がしてくれると思っているのがみえみえで腹が立ちます。私は飯炊きばばあじゃねーんぞってよく言います。解決策はないですが、超共感します。

  • ひーまま

    ひーまま

    イクメン、イクメンって
    自分の子やから
    面倒見て当然なのに
    なぜあんなにやってる感出すのか💦
    1回座ると根が張ったように
    動かないしイライラしますよね💦
    そうなんですよ!
    仕事早く帰ってきたと思ったら
    何より先にビール
    呆れます。
    私がご飯作ってる間に
    お風呂掃除しといたら
    楽やろうなとか思わないんですかね?
    毎日やってほしいって
    言ってるわけではないのに
    なんか悲しいですよね😫
    ご飯出てくるのまってる
    お風呂わくの待ってる
    体調悪くてお弁当作れなかったら
    態度に出る、、
    ほんと疲れますよねー😭

    • 8月31日
  • たっちーゆーりん

    たっちーゆーりん

    お弁当作ってるなんて偉すぎます。私は最近やっと再開しましたが、週1です😁
    自分だけアリのように働いて、バカみたいですよねーーー。
    私もわかってもらえて心が軽くなりました♪

    • 8月31日
Emma♡mama

やばいですやばいですやばいですw
自分のことを書いてくれたのかな?てぐらい、共感しましたwww
昨日まさに、こうゆうことで私がストレス爆発させてしまって、産後初めて旦那と大げんかしたばかりですww

わたしの頭の中ではもう常に完全に家事が順番待ちしてて、、、その合間に子供の世話もあるから、のんびりしてる暇が無いんですよね。
んで、きのうせっせと旦那の弁当作って晩御飯作って、食べるぞー!てときに、娘がぐずりだし…(>_<)
わたしは娘が寝てる間に晩御飯済ませたかったんですが、オッパイ欲しがって泣き止まなかったので旦那と代わりばんこで食べよう!と思って先に食べてー!て旦那にゆったんです。
そしたら、オッケー、て言われごはんと共に飲んでいい?って缶ビールも出してきて。

いつも仕事で疲れてるから晩酌くらいは許さないとな、、と思い、若干イライラしながら娘の授乳をしながら旦那が食べ飲み終わるのを待つ。笑
しかし、ご飯を代わりしだして、お代わりするのはもちろん構わないですがまた缶ビール2本目を出してきて、のんびり飲んでたんです。

わたしは授乳もおわってそろそろ娘抱っこしてほしいと思ってた頃で、それなのに呑気にビール飲んでるの見てもう、プツーーン!なってしまってwwww

わたしはお風呂にも入ってないうえにご飯も食べてない、そして片付け・洗濯・掃除がその後に待ってるのに。余裕かましてるのが本当にムカついてしまってww
でもうちの旦那もかなりハードな仕事をしてるので、あまり強くは言えず、わたしも日々溜めてしまうんですよー(>_<)

旦那はケンカしたまま今日は仕事に出て行ったので、もう、顔合わせたくないです。笑
アドバイスになってませんが、男と女ってやっぱりいつまでも思考回路とか全然違うなーって、思い割り切るしかないのですかね(>_<)

  • ひーまま

    ひーまま

    共感嬉しいです😭
    ほんとマイペースと言うのか
    私たちのこと
    思いやってくれてないですよね!
    怒らないと思ってますよね💦
    うちの旦那は
    泣いたら、俺みとくからって
    積極的に面倒は見てくれますが
    それ以外がノータッチで、、
    ほんとおっきい子供と赤ちゃんのお世話
    してる気分です。
    私はあまりにイライラしたので
    ママリの産後クライシスの記事を
    ラインで送りつけました🌀笑
    危ないぞと警告の意味を込めて、、笑

    イライラしてるので
    つい喧嘩口調になっちゃいますよね💦
    なんかいい伝え方があれば
    いいんですけど、、
    やっぱり男の人には
    こうして欲しいって明確に
    細かく言わないと
    伝わらないのかもしれないですね😭

    • 8月31日