※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayan0
お仕事

29歳の夫婦と2歳の子どもの三人家族です。収入不安定で貯金が少ないため、保育士の正職員に戻るか悩んでいます。フルタイムで働く方の経験や意見を聞きたいです。

三人家族で29歳の夫婦に子ども2歳です。
夫は教師をしており、わたしは保育士のパートで働いています。
月々のローンやお互いの奨学金の返済等で赤字になってしまう月も少なくありません。😭

思い切って保育士の正職員に戻ろうかと迷っています。
今のままで生活できないという事は無いのですが貯金がほとんどできておりません😭

実際にフルタイム正職員で働いておられる方でパートから正社員に戻った方の率直な意見を聞きたいです。
(生活リズムなどにどのような変化はあったか、しんどい、子どもとの関係に変化はあったかなど)

分かりにくいご質問ですみません。
お手柔らかにお願い致します。

コメント

deleted user

やはり時間との勝負でした💦
その分効率的に家事は出来ていたように思います。半年くらい頑張れば慣れました。
あと家電を利用する、旦那さんの協力を得るとかですかね🥺
子供は夜よく寝てくれました😂
短い時間だったからより濃厚に関わっていた気がします!

あと2人目考えておられるなら産休育休とれるメリットもあるかと✨

ただ時間外勤務必須ならしんどいかもしれないです🥺

  • ayan0

    ayan0

    コメントありがとうございます😭
    前向きなコメントでありがたいです😊✨
    やはり時間に追われたり体力的にもしんどい部分はありますよね💦
    半年ほどで慣れたとの事、またより子どもとより濃厚に関われたとの事なので少しイメージしやすくなりました😊

    ですが残業は覚悟しておかないと行けないですよね💦

    二人目も考えております🙇‍♀️
    二人目が出来る前に正職員に復帰する方がいいと思いますか?😊

    • 4月20日