※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
お仕事

認可外保育園に通いながら正社員の仕事を探しています。アルバイトの応募も考えていますが、点数は低いかもしれません。

認可外保育園に入園していて、今求職中です。
仕事が決まり次第、認可園の途中入園に申し込み続けようと思うのですが、空きが少ない地域なのでやっぱり仕事は正社員フルタイムで探すべきでしょうか?
週5で5時間アルバイトのところが子どもの急な休みに対応してくれそうで応募してみたいけど、それだと点数は低いですよね😣
ちなみに岡山県倉敷市の水島地区です。

コメント

みかん🍊

県は違うんですが、月に48時間以上働いていたらパートでも正社員でも11点で旦那さんと合わせて22点になって入りやすいみたいですよ☺️

あやか

倉敷市の点数表あったので貼りますね
ご主人が月160時間外勤務で10点
自営などの場合は変わります
主さんが週5日5時間=週25時間
月100時間
6点になります
保育コンシェルジュという問い合わせ窓口あるのでそちらに問い合わせしたら詳しく教えてくれると思います

( ◜ᴗ◝)

水島地区の保育園に月140時間の知り合いが落ちてました…
水島地区でも両親ともにフルタイム、というのが最低ラインの基準なのかなーと思いました💦💦