※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

下痢が続いているので、登園するべきか悩んでいます。食欲や水分摂取が少なく、薬を飲み始めた時に下痢がなかったことも心配です。

RSウイルスで、今日また2日分追加で薬もらって、このまま熱が上がらないなら登園OKと言われました!

ですが、2日前くらいからめちゃくちゃ下痢してます🤔
それが治らない限り登園させない方がいいですかね🤔

ご飯少ししか食べない、水分もいつもより少なめなくらいで、薬飲み始めた時は下痢もありませんでした🤔

コメント

もふもふ

下痢なら登園はさせないほうが安心かと思います。
水分たくさん取れるといいですね。早くよくなりますように🐥

• ちえご()

ちえご()

木曜日までは保育園お休みしますと伝えてるので、それまでに回復するのを願います😔!
    ありがとうございます!!!

• 4月20日
のったん

お仕事の融通をきかせてもらえるなら休みたいですね。集団保育でなかなかうんちに気づいてもらえないとかぶれたりもしますし。
ご飯はしばらくしないとあがってこないと思うので、うんちの回数が少しでも減ってくれば私なら登園すると思います。

• ちえご()

ちえご()

有難いことGW明けから復帰なので全然休めます!
    確かに、人多いし大変ですもんね🤔
    食欲もさっきパン食べてました、あと下痢さえって感じですね…🤔
    木曜日まで様子みます!

• 4月20日
あーちゃん

保育士です。
下痢が出ていると、登園されてもすぐにお迎え要請がかかると思います😱💦
早く体調が戻りますように…😢

• ちえご()

ちえご()

保育士さん!!!
    やはりそうですよね😔
    先週の時点で木曜日までお休みしますとは伝えてあるので、それまで様子みます😔
    ありがとうございます!

• 4月20日