※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin★
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の服装と布団について相談です。薄着がいいと言われますが、具体的な着せ方がわからず心配です。夜の布団はタオルケットで大丈夫でしょうか?室温は約20度です。助言をお願いします。

生後5ヶ月の娘、はじめて暖かい時期を過ごすのですが、これからの服装はどのようなものがいいのでしょうか?赤ちゃんは薄着の方がいいと言われますが、どの程度薄着がいいのかわかりません💦風邪引かないかなと心配でいつも多めに着せてしまいます💦

また、布団も夜はタオルケットなど薄手のものにして大丈夫でしょうか?今はベビー用布団をかぶせているのですが、なんだか暑そうです💦室温は約20度です。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

春はボディ肌着に長袖ロンパースとかでいいかなと
夏は部屋ならボディ肌着1枚でもいいですよ〜
着せすぎは良くないです
薄手のものにしていいですよ〜!
今は明け方はまだ冷えるので薄手の毛布1枚を胸から下にのみかけてます!

• rin★

rin★

ありがとうございます!薄手で心がけてみます🎵
    確かに明け方冷えますよね💦薄手の毛布あるので、それにしようと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

寝る時はバスタオルかけてます!

私も寒そうと思ってたまに自分の布団かけちゃいますが、背中とかに汗かいてるのでバスタオルぐらいで十分そうです!

• rin★

rin★

ありがとうございます!
    私も寒そうと思って自分の布団かけたことあります🤣そして同じように汗かいてました😅
    今週はあたたかいみたいなので、様子見てバスタオルにしてみようと思います✨

• 4月20日
ママリ

上のこのときは家も暑かったし、めちゃくちゃ汗かきだったので、半袖ボディ一枚でした!
娘には、半袖ボディとブルマを用意しています😊

夜はタオルケットすらかけていなかったかもしれません💦

本日は長袖ボディとレギンスです。
うちは寝室は寒いので、冬用の布団をかけています。

• rin★

rin★

ありがとうございます!
    細かく教えていただき、とても参考になりました😁✨

• 4月20日