※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

草津市で保育園に入所した方、希望通りに入れましたか?来年入所を考えているが不安です。情報をお願いします。

滋賀県草津市で第一子が今年保育園、こども園に入園された方いますか??

来年保育園に入れたいのですが、希望の園には入れましたか?◡̈

育休中で、旦那、わたしともにフルタイム勤務なのですが保育園に入所できるか不安で…

よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

今年兄妹で第一希望のこども園に入園しました✋🏼
上の子は0歳から申込してましたがずっと落ち続けてやっと入れました!

夫婦共にフルタイムです。
うちは家から近い場所で第一希望しか書かなかったから落ちてたのですが、選ばなければ入れそうです😆
今年は空きもチラホラあるみたいですよ!
市役所のHPに空き状況出てるんで確認できますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    でも来年4月だと1歳児ですよね?1歳児は激戦と言われてるので(育休復帰のお母さんが多いため)厳しいかもしれませんが、決まりますように🙏

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!!
    やっぱり1歳児って激戦ですよね😭駅近ではないのですがわたしも近所の保育園にいれたいなーと思っているのですが難しそうですよね😅

今年はコロナの影響で空いてるところもあるみたいですね!来年もそうだといいのですが💦
    教えていただきありがとうございました♡

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1歳児第一子で第一希望の保育園通りました!フルタイム以外の加点なしです!!!
応援してます!不安でしょうががんばってください!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!すごいです!心強いです😭😭💕💕
    ありがとうございます♡

• 4月22日
ひろろん

第一子で、2歳児クラスでこども園に転園しました☺️
希望がどこかによるので、夫婦フルタイム勤務でも人気のところは入れないですよ😅
第3希望まで書いといた方がいいと思いますよ!