※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

先月申請した傷病手当がまだ振り込まれず、不安です。今後も申請する予定です。

傷病手当はいつ頃振り込まれましたか?
先月あたまに2週間休んだ分の申請を
したのですがまだ振り込まれていません。
会社に確認したら申請はもう出してくれてる
みたいですがこんなに振り込み遅いものですか?
今月から切迫になり産休まで休職になったので
毎月傷病手当の申請をするつもりです。
傷病手当頼みなところもあるので
振り込みが遅いのが少し不安です💦

コメント

deleted user

1ヶ月ほどで振り込まれますけど…
不安だったら加入健保に電話したら審査通ってるかきけますよ☺️

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

協会けんぽだと振り込み早いと聞きますが、私は組合保健だったので2ヶ月かかりました😱

⛄️💚

私も今切迫早産で休職中で4月分は後々請求しようと思ってます。
娘の時も同じく休職してたので記帳を確認したら2ヶ月後とかでした😇💔組合けんぽです!協会けんぽだともう少し早いかもしれないですね!