※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那からいままで言われたことが思い出されて辛いです。信用できない自…

旦那からいままで言われたことが思い出されて辛いです。

信用できない
自分勝手
被害妄想
コミュ症
子供のことを考えてない
人の話を聞かない
話す価値がない

うるせえな
だまれ
うぜえな
邪魔するな
指図するな
イライラする
ため息つくな
はぁ?
舌打ち

いつもこんな態度なわけではないですが、喧嘩したときに言われます。
過去の前例から〜、これまでの実態から〜というような言葉を口癖のように使い、正直私は覚えてないような前例をもとに、だから話したくない、信用できない、と言われます。
(過去の前例って何?って聞いても教えてくれないし、更に機嫌悪くなります。)

本当は子供のことを中心に考えていたいのに、旦那の顔色ばかり伺ってしまいます。
自分がいやだなぁ。旦那の期待に応えられる人間なら良かった。こんな自分が母親なんてできるのかなぁ。
そんなことばかり考えてしまいます。

モラハラっていうには大袈裟な気がして、とりあえずママリで弱音吐きにきました💦

コメント

まま

すごいですね…

すごく幼稚です。

そんな口調で話す大人は、子供だなぁとしか思いません。

こういう言葉遣いは子供だよとまずは伝えてみるのはどうでしょう。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    幼稚ですよね…。私もそのへんスルッと聞き流せるぐらい大人なら良かったのですが💦
    以前言い合いの中、そういう子供っぽい考え方やめない?と言ったことはあります。細かく覚えてないですが、特に印象に残ることはなかったので、効果なしだったんだと思います…。

• 4月20日
hotaru

完全なるモラハラだと思いますよ💦
一緒にいて疲れそうですね💦

こうやって相談されている事、
こう考えられているはじめてのママリさんの考えがまともですし、
旦那様の方がどうかしてます😣

このようなモラハラ気質の方は、
多分そうそう簡単には治らないので、
お子さんの為にもしっかり先の事考えた方が良いかなと思います😣

ハーフライス

愛してる人に普通そんなこと言わないですよね💦喧嘩したとしてもです。
喧嘩というより今後改善していく為に話し合うわけで...自分の価値観を押し付けたり罵ったりするのは間違っていると思います。
元婚約者はそこまで暴言吐きませんでしたが、周りの友だちからは「あんな子どもっぽい人やめときなよ。もっと良い人いっぱいいるよ?」と言われてました。自分ではそんなこと思っていませんでしかだ友だちに紹介した人全員に言われました😅色々とあり婚約破棄しましたが、今考えると友だちは間違ってなかったなぁと思います😅

人を変えるのは難しいですし...一生旦那さんを支えていける覚悟がないなら早めに離れる決断をした方が良いかなと思います。
私は元婚約者と一緒に居たらパニック障害、過呼吸が頻繁に出るようなってしまいました😓

今の夫と付き合い結婚してからはほぼ出なくなりましたよ😊