※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri mam
子育て・グッズ

女の子がよく寝るが、起こすべきか悩んでいる。同月齢の子の授乳回数や排泄量も気になる。要検診。

一昨日で1ヶ月になった女の子を育ててます!
明日が検診なんですが、夜比較的よく寝てくれる子で、
私が起きそびれた日は、6時間寝る時もあります…
たいてい、夜は4時間で起きて、一回120飲んでくれるんですが、
途中で寝落ちして、90の時もあります😢
よく寝てくれるので、睡眠の面ではすごく助かるんですが、
やっぱり、3時間おきとかに起こした方がいいですか?
息子が1時間もしないうちに起きる子だったので、
寝ているのを起こすのが可哀想で悩んでます😭
皆さんは、寝ていても起こしますか?
同じくらいの月齢の子を育ててる方、これくらいの時期は、
トータルでどれくらいを何回飲ませてますか?

おしっこもよく出ていて、💩毎日4〜5回は出ています!
今のとこトータルで700前後は飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ

新生児の時期は脱水が心配で4時間以上あけないように授乳してましたが、1ヶ月検診で体重増加問題なしと言われてからは好きなだけ寝かせてました☺️

  • riri mam

    riri mam

    やっぱり、検診で何も問題ないとわかってからの方がいいですよね😢
    明日の検診で質問してみようと思います!
    回答ありがとうございました😌

    • 4月20日
こーぎー

1ヶ月検診で体重の増加が順調ならその後は無理に起こさなくてもいいそうですよ😊
私は完母で欲しがればあげる、というやり方なのでいくら飲んでいるのかわからないのですが、おしっことうんちがちゃんと出て体重が増えていればトータルで足りているので夜続けて寝ても大丈夫だそうです。

  • riri mam

    riri mam

    なるほどです🧐!
    やっぱり検診前に自己判断で起こさないのは、やめた方がよさそうですね…
    体重の増え方次第で決めたいと思います😭
    回答ありがとうございました!!

    • 4月20日