※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達のAが最近連絡が少なくて不安。プレゼントは使ってもいい?

30過ぎて、友達のことで悩むと思ってませんでした…笑
子供が産まれてからも仲良くしていたつもりでした。子供も同い年ですし…

地元の友達(A)なのですが私は結婚を機に市外に引っ越しましたが
Aも旦那さんの都合で引っ越し、ご近所さん?になりました。(車で10分弱の距離です。)
お互い、家を建てたのでよっぽどの都合がない限りは一生この地に住みます。

今までうちには5回ほど遊びに来てくれていて
いつもケーキ屋さんのケーキをたくさん持ってきてくれていました。
なので、Aから私に新築祝い等はもらってないですが
私は何かプレゼントしたいと思い、
本人のリクエストも聞いて用意しました。
でも、風の噂で3月の初めに引っ越ししたことは聞きましたが本人から引っ越しが終わった等、連絡はなにもありません。

この間、イオンでばったり遭遇したので
声をかけましたがとくに返事もなく…
家に帰ったころに「子供がぐずっていて話せなかった。また時間が合ったら会おう」と連絡が来ました。

これって牽制されてます?
私はAのことが友達として大好きだし、
何かあれば頼って欲しいとも思っていましたが
あまり必要とされてないなら、
何度もこちらから連絡するのも迷惑かな…と思い始めました。

Aの新居に遊びに行く予定もないし、
用意したプレゼントは自分で使っちゃってもいいですかね?🤔笑

文章力なくてすみません💦

コメント

はじめてのままり

こんにちは♡
家を建てたのに急に引っ越されたと言うことは、、何かあったようですね😅💦
大好きなお友達だと、何も言ってくれないのはとてもさみしいですが、相手にも思うところがあって話せないのかもしれません😢
少し経てばあちらから話してくれるかもしれないですし、ここは大人の対応であまり深く首を突っ込まない方が無難かもしれないですね💦

プレゼントは、物にもよりますが食べ物でないなら少し置いておいてもいいのでは?☻
もし新居に呼ばれることがあればそのときにお渡しすればいいかなと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃!
    コメントありがとうございます!
    文章がわかりづらく、すみません💦

地元が同じで、(B市とします)
    お互いB市に住んでいましたが私がC市に家を建て引っ越し、友達もB市に住んでいましたがC市、我が家から車で10分の距離に家を建て引っ越してきました。
    という意味です💦

やっぱり向こうから連絡がくるまで気長に待っている方が無難ですかね?
    プレゼントは衣類スチーマーです!🤦‍♀️

• 4月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あ、なるほど💦勘違いすみません😅

それは気になりますね😭
    でも色々なことが考えられます☺︎
    家を建てたはいいけど、訳あってとかまだ汚いとか気に入らない部分があって今は人を呼びたくない…とか💦
    引っ越した話をすると新居に呼ばなきゃいけないからちょっと避けてる…とか😅

もしくは、本当にバタバタしていて連絡できてない、とか、遭遇した時も、急いでいたとか本当に子供がグズっていてすごくイライラしてた、とか…🤔
    ショックが勝ってしまって疑心暗鬼になってしまいますよね😢
    少し様子を見て、1ヶ月も連絡がなければ、最近どう?くらいの感じで連絡してみてもいいのではないでしょうか🥰

衣類スチーマーなのですね✨
    私ならすこし置いておきます☺︎
    自分でも買いたいなと思っていたくらい使いたい物なら使っちゃいますかね😁

• 4月20日
まー

私としてはまだ現時点では判断できないかなと思います🤔💦

イオンから帰ってすぐに連絡くれるならもしかしたら本当にタイミング悪かっただけなのかもしれないですしもう少し向こうから連絡くるまで様子見てみても良いのではないでしょうか☺️

(^^)

んー、まだ距離を置くには早いのかな?と思いました!
連絡くれるってことは、そんな嫌ではないのかなぁと…

私なら用意したプレゼントは渡してしまい、その後もなんか変な感じならこちらから関わることはしません☺️

• (^^)

(^^)

ちょっと渡したいものがあるから会えない?みたいな連絡をして、それでも会いたくなさそうなら渡さないです😂

• 4月20日