※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
お仕事

離職票が遅れています。再度会社に問い合わせるべきです。混雑で遅れるとの説明があるが、手続き期限があるため不安です。

3/17に退職してからもう1ヶ月経つのに
離職票が送られてきません。
電話で問い合わせたらハローワークが
混みあっていて遅くなると言われました。

でも基本離職してから10日以内に手続きしないと
いけないとネットで知り不信感しかありません。

もう一度会社に問い合せた方が良いでしょうか?
4月下旬頃には届くようにするとは言われたのですが...

コメント

ちーちゃん*

自分も全く離職票が送られて来なかったので、ハローワークに直接相談に行ったら、ハローワークの方が元職場に通達?電話?どちらか忘れてしまいましたが、離職票を提出するように催促してくれましたよー!
数日後にハローワークから離職票が送られてきました(*^^*)

• かぁママ

かぁママ

コメントありがとうございます😭!!
    直接行った方がいいのですね😭
    ありがとうございます!!
    私も行ってみようかなぁ

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

その言い分なら、
会社は手続きしてるけど、ハローワークからまだ送られてきていない、ということではないですか?
10日以内に手続きしないといけないのはハローワークへの申請のことで、その後に、ハローワークから会社に送られてきて、それをかぁママさんに送る流れです。

• かぁママ

かぁママ

なるほど💦じゃあ本当にハローワークの方が混みあってて書類発行が遅れてるという事でしょうかね😭ならいいのですが丁度同じくらいに退職した友達は3日後くらいに貰っていたので不安で💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、あくまで言い分であって
    「4月末までに届くようにする」と言えてるってことは、いまから手続きしそうな気もしますよね😅

ハローワークも場所によってスピード感違うとは思うのでなんとも言えないですが、、
    心配なら管轄のハローワークに連絡してみるのが1番ですかね、申請出てますか?とか。

• 4月20日
  • かぁママ

かぁママ

そうですね💦ハローワークに問い合わせてから申請待ちにもなってなかったらもう一度職場に連絡しようと思います!!

• 4月20日
ままり

うちも前に1ヶ月近く来なくて、結局は郵便局が紛失してたって事がありました。
今回のケースとは違うと思いますが💦

• かぁママ

かぁママ

え!紛失って逆に怖いですね😱😱郵便局が紛失してたって発見したのもすごい!

• 4月20日