※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昨日公園で石段から落ちて顔に怪我をし、鼻の痛みや黄色い鼻水が出ています。病院へ行くべきか悩んでいます。どこに行けばいいかアドバイスをお願いします。

子供が昨日公園の石段2〜3段から落ちて顔に怪我をしました。
顔から落ちて、おでこ、鼻の頭、鼻の穴の下、唇と擦りむいています。鼻がとくに痛そうで赤くなって若干腫れているようにみえたり、赤いからそう見えるだけなのか?、以降くしゃみをたまーにするようになり、夜中から黄色っぽいドロとした鼻水が出ます。鼻の中で炎症が起こってるんですかね?

本人は痛い時もあるみたいで鼻痛い!とかくしゃみが出たときに鼻水がドロっと出るのが痛いのか嫌なのか泣きます。少しして気を紛らわしたりすると普通に遊びたしたり、テレビ見て喜んだり、普通に「これ見て〜!」とかお喋りしているので、常に痛い訳ではなさそうで。

打撲?擦り傷程度だろうと思い病院へは行ってないですが、黄色い鼻水も出てきてるし行った方がいいのか、様子見てていいのか判断に困ります。
行く場合は小児科?耳鼻科?整形外科?そこもよく分からず。
一応怪我の画像つけておきます。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れました。
食事中なので口周りは汚れです。

はじめてのママリ🔰

こちらのほうがわかりやすいかもしれません。

ねこまま

痛そうですね😭
女の子だし、お顔に傷が残ったら嫌ですし、私なら念のためまずは小児科に行くと思います!
そこから指示をもらってもいいと思いますよ!
良くなります様に😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメント拝見して小児科へ連絡してみましたが、熱もないので鼻の中診てもらうなら耳鼻科でもいいかもと言われ耳鼻科へいってきました。

鼻水は風邪だろうとお薬もらいました。怪我とは関係なさそうで怪我も様子見で大丈夫とのことなので、一安心しました。

ドタバタで返信が遅くなってしまいすみません。
    早くにコメントいただき助かりました!
    ありがとうございました❤️

• 4月20日

痛そうですね😭
腫れてるように見えます💦
整形外科で働いていましたが、鼻のケガは耳鼻科に案内してました‼︎
行く前に病院に電話で確認してみると良いと思いますよ🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コメント拝見して小児科と耳鼻科と連絡し、結局耳鼻科へ受診しました!
    怪我は様子見になり、鼻水は結局風邪だろうと😅お薬もらいました。怪我が大ごとになってなくて安心しました。

バタバタしてて返信が遅くなりました。すみません。
    早くにコメントいただけて助かりました!
    ありがとうございました❤️

• 4月20日

とりあえず一安心ですね😊🌼
    傷も風邪も早く良くなるといいですね🧸

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    はい、ホッとしました😭
    ありがとうございました🥺❤️

• 4月20日