※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠中で鉄のサプリを飲んでいる方への相談です。貧血ではないがサプリをやめてもいいか迷っています。栄養不足と目眩、立ちくらみが心配です。代わりにドリンクにするべきでしょうか?

妊娠中で鉄のサプリ飲んでる方いますか?血液検査の結果貧血じゃなかったのですが、鉄のサプリ飲むのはやめた方いいですかね?😅毎日一日分のプルーンのような鉄分とれるドリンク飲んでいたのですが代わりにサプリにしようかなと思っています。目眩や立ちくらみが気になるのでそれも辞めるのはなんか怖くて😭つわりで栄養のある食事があまりとれてないのも気になっています😭😭!

コメント

はじめてのママリ

血液検査で貧血でなかったのであれば、私ならサプリは飲まないですかねぇ…。
私はもともと貧血なので、今回も鉄剤を処方されました…。
立ちくらみや目眩の原因が貧血ではないかもしれないので、病院で相談されるのが1番かと思います☺️

ママリ

それを飲んでいたから検査結果が貧血じゃなかったってゆう場合もありますよ😊
鉄分を過剰摂取にならなければ大丈夫だと思うので摂取量を守って飲めば問題ないと思います!

私も検査結果として大丈夫でしたが、妊娠してから毎日サジーってゆう鉄分のドリンク飲んでます!

tarako

全然飲んでましたー!!一応、先生にも確認して普通に飲んでましたよ😁ちなみにDHCのヘム鉄と葉酸です✨

  • tarako

    tarako

    あとビタミンCやビタミンBMIXも飲んでました☺️

    • 4月20日
ゆず

飲んでますよー!
私も同じくめまいがすごくて、、
あとつわりで肉や魚などのタンパク質が一切取れず、血が足りない!!と思ったので飲んでます笑