※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中の方です。義理のお父さんが亡くなり、再開時期に悩んでいます。経験者の意見が知りたいです。

不妊治療されてる方に質問です。
結婚3年、不妊2年〜です。

先週、義理のお父さんが亡くなりました(一緒に住んでた訳ではないです)
不妊治療を丁度お休みしていた所で亡くなってしまったのですが、今後の不妊治療について、いつから再開すべきか…悩んでいます。

自分としては、亡くなる前はGWが明けたら再開させようと考えてた所でした。

ですが、亡くなってからは、四十九日が明けてからかな?と悩んでいるのですが…
こういうのは、気持ちの問題なんでしょうか?

経験ある方いらっしゃいますか?
いつから再開させましたか?

コメント

nanaco

ご主人の気持ちもあるかと思います。どのように考えてらっしゃるかご存知ですか?

お父様が亡くなられて、精神的にショックをうけられたりされてないでしょうか。。

亡くなられたお父様とのご関係や、兄弟間の立場など…いろいろあるとおもうのですが、おうちの片付け、遺産の相続などいろいろすることもあるとおもうので、その中でご主人の気持ちが気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

私の夫は二男なんですが、長男(義理の兄)と話し合いをしてきており、遺産の話や片付けの話などは済んでます。

ガンで亡くなったので、夫は元々覚悟を決めていたみたいです。
    なので葬式でも泣いたりしていませんでした。

夫は、私に四十九日を待たなくて良いよと話していたのですが、私がどうなのかな…って気になっていて、こちらで質問しました。

• 4月20日
  • nanaco

nanaco

そうだったんですね。
    ご主人とお話されてるなら、それに合わせてよいと思いますよ

• 4月20日
MI

私自身のことじゃなくて申し訳ないのですが、去年伯父が亡くなりました。
実の娘である従姉妹は妊娠を希望していて、その翌月妊娠していました。

周りも伯父さんも喜んでるよ!としか思わないし、ご主人の気持ちが大丈夫なのであれば忌明けまで待たなくて良いと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    翌月妊娠なんて事もあるのですね。
    そういった話だと喜ばれますよね😊

夫は、四十九日まで待たなくて良いよと言っていたのですが、他の方はどうなんだろ?と思いまして。

お話聞かせて頂いてありがとうございました🍀

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

もし私が同じ立場だったら…
四十九日とかは気にせず自分たちのタイミングで再開するかなぁと思いました。

赤ちゃん出来たらきっと義父さんも天国で喜んでくれるのではないでしょうか✨

赤ちゃん来てくれますように🙏✨♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達のタイミングですか!

どうしたら良いか悩んでいたのですが、そういった意見もあるなら、お互い落ち着いて来た所で再開させようかなと思います。

ありがとうございます!
    赤ちゃん来てくれると良いのですが😢

• 4月21日