※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

チューリップのプランターの配置で、夫と喧嘩しました。客観的にどう思…

チューリップのプランターの配置で、夫と喧嘩しました。
客観的にどう思いますか?

我が家は、一階のウッドデッキ上に洗濯物を干しており、
朝室内で干して、外に出しています。
ちょうどウッドデッキに出る窓のあたりに、チューリップのプランターがありました。

植物のお世話を夫に頼んでおり、チューリップももう枯れ始めて、チューリップ今年綺麗に咲いたね〜という話になりました。

夫『チューリップに何回か洗濯物当たって、花びらが落ちちゃったのもあったなー』と言うので、そこから喧嘩になりました。

私が洗濯物を干す時、バスタオルなど丈の長い物が確かに気をつけても、枚数が多いのですチューリップに当たることがありました。

最初は、窓と反対側にプランターを置いていたのに、春チューリップが伸びてきてから、日照を考えて窓側に移したとのこと。

洗濯物干すのには邪魔だし、気をつけていても当たるし、プランターは重くて私では動かせないし、そのままにしていました。

毎日出勤前にバタバタしながら、子供の世話をしていて、チューリップがあたるかどうかとかまで気をつけて干せないです。

夫はムカついたみたいで、もう植物やめよう!と言い出しました。

子供がお花が大好きだから、毎日見せてあげたくて植えたけど、結果喧嘩の原因になりました。

客観的にどう思いますか?

両サイドにプランター置けばいい?と言ったけど、雨が降った時に、電動の屋根を出すのですが、その水が両サイドだと流れ込むからダメでしょうと夫に言われ。

そしたら、多少日照的にはよくなくても、毎日の家事を考えると窓と反対側に置いた方がいいのでは?と思いました。

コメント

はじめてのママリ

背の低い花を植えてみてはどうでしょうか?😊

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます。

洗濯物のこと考えずに、チューリップ選んでしまい、もう少し次回購入するとき考えます💦

• 4月20日

庭があるのでしたら、小さい花壇作ってみては?

どうしてもプランターが良いのでしたら、干す場所を2階のベランダか庭に。
又は、アチラコチラではなく、ここからここがプランター、と決めてみたり。

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます😊

花壇検討してみます!
    2階にベランダなくて、1階のウッドデッキしか干すところがないんです💦

• 4月20日

退会ユーザー

ベランダが無いようでしたら、花壇かプランター自体を庭に置くようにするのも良いですね😊

花がある生活、素敵です💕

• 4月20日
  • パンダぽん

パンダぽん

プランター自体を庭に置いておき、花壇を作る方向で考えた方がいいかもしれません💦

日々の生活で手一杯で、植物関係は子供生まれてから夫に任せっぱなしなので、負担なのかもしれません。

• 4月20日

退会ユーザー

旦那さんと相談して決めてみてくださいね✨

毎日毎日ですと、負担もあるかもしれません😅
    でも、きちんと頑張ってくれてる旦那さんもパンダぽんさんも💮です✨

• 4月20日
  • パンダぽん

パンダぽん

ありがとうございます😭
    子供がお花大好きなので、見せてあげたくて植えました。

来年はよく話し合って決めようと思います。

• 4月20日

パンジーやビオラは冬から春にかけて手もかからなくて育てやすいです。背も低いし。

• パンダぽん

パンダぽん

ありがとうございます!
    実は、パンジーやビオラは植えていて、それには洗濯物かかってこなかったです!

• 5月11日