※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

幼稚園で熱と咳が出て1週間休んでいるけど、症状が改善してもう行ってもいい?休みすぎじゃないかな?土日がつらく、咳が続いている。月火水は休むことになった。

幼稚園通い始めて1週間で高熱と咳鼻水💦
新しい環境での洗礼だな〜と思っていますが、大体どのくらい休ませるものでしょうか?症状が改善したらすぐ行かせていますか?(幼稚園に回復時の登園基準はなく、お医者様が良いと言えばその回復具合の段階で来てもらってOKですよとのことでした💦)

ちなみに体調ですが土日が一番辛そうで、今は熱は下がり昼間は元気に過ごしています。月火水は休み決定です。まだ少し咳があり、夜はうなされたりしています。咳が止まっても計1週間休むのは大袈裟でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

熱咳が治まって丸一日してから行かせてました😁
お大事にされてください。

• ぴよ

ぴよ

よく24時間あけてとかいいますものね☺️📝
    ありがとうございます、早く治るようにサポートしたいと思います!

• 4月20日
ぴーちゃん

息子たちの園は熱と咳がおさまって24時間経過してからの登園です。
しっかり回復してからの登園でも大丈夫と思いますが、連休もありますし私なら元気になったら長く休ませないで登園させます😅
この時期お友だちができたり園のルールを覚えたりの時期なので💦

• ぴよ

ぴよ

確かに今の時期にあまりにも大事をとって長く休むと、おいていきぼりになりそうな気もします💦
    体調をみて咳がおさまったら丸一日置いて通園させたいと思います☺️

• 4月20日