※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

5歳の子供が太りすぎていて心配です。ダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

すみません、もうすぐ5歳なるんですが、体型がムチムチ過ぎて痩せるようにご飯など飲み物から全てずーっと毎日悩んでます・・・:( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
うどんや、昔から炭水化物ばっかりが過ぎで、お菓子もおやつに食べたりとしてます、、
太りすぎてる場合はどうすれば子供の為にダイエット的なのが良いですか?
ちょっとでも病気も怖いし痩せるようにしてあげたいんです😰😭

コメント

はじめてのママリ🔰

身長体重どのくらいなんですか?

  • さおりん

    さおりん

    19.9とかです😰
    身長は100ちょっとですが。

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

我が家の食事の時は、まずトマトとかほうれん草のおひたしとか食べさせてから他のものを出しています^ ^
子供はタンパク質から出すのもすごくいいと聞きました!

甘いものを欲しがるのは、ビタミンCが足りない時だそうで、果物をあげるといいそうです

うみうみ*4kidsmämä

痩せさせなくても現状維持で大丈夫です😊
増やさないようにすると身長が伸びるのでトントンですよ😊
気をつけるとすれば食材を大きめに切ってよく噛むようにする、和食中心にする、とかですかね🤔
うちの長女が150㌢/55㌔と成人女性なみですが小児科からそう言われてます😊

なっちゃん

豆腐とかでかさ増しですかね!
あとはやはり食事だけではなくて運動ですかね!うちも3歳で105センチ、もうすぐ17キロいきそうですが幼稚園帰ってからや休みの日は公園(アスレチック)へ行き遊ばせてます🍀あとは公園のコースを遊ぶ前に走らせてます🍀
一年生の上は1キロ、3歳年少700メートル、あとは自転車したり縄跳びしたりと身体動かせてたら体重あまり変わらないけど見た目はしまりました✨

3-613&7-113

野菜から食べると良いって聞きますよ😊

さおりん

皆さんありがとうございます!
野菜や、運動も頑張ってみます!:( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・😭❀