※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育中に子供が熱を出し、小児科に相談したが様子見。夕飯後に熱が上がり、眠れない状況。

保育園の慣らし保育中です。
お昼に迎えに行った時から透明な鼻水がダラダラで
これはまずそうだなと思っていたら案の定…
お昼寝後は微熱程度だったからか、かかりつけの小児科に相談するも様子見の指示。
が、夕飯を食べ終わった後からグングン熱が上がり
先程測ると39.6度。
寝苦しいのか時々叫びながら起き上がって可哀想すぎる…😂😂😂😂😂
今夜は眠れません。

コメント

桜

私の娘も保育園に通い出したのですがすぐに風邪の症状+熱が出ました😇
病院に行くとRSウイルスでした!
この時期保育園で流行っているので一度検査を受けて見てもいいかもしれません。
娘は一週間熱が下がりませんでした😭
早く良くなるといいですね!!

  • マママリ

    マママリ

    コメントありがとうございます。
    アイスノン枕を当ててあげたらようやく落ち着いて寝てくれたので、私も寝落ちてしまいました😅
    熱が下がらないので朝イチで小児科行ってきましたが、色々症状が出過ぎててなんだろうねー?と…。笑
    とりあえず解熱剤と鼻水どめ、咳止めなどお薬いただいてきたので、今日はゆっくり休ませたいと思います。
    まだ慣らし保育だから良いものの、これは仕事始まったら大変そうです💦

    • 4月20日
みー

まさに今、うちの子も保育園に通い始め、鼻水から始まり微熱、一昨日に鼻水を見てもらいに病院へ
昨日は保育園から電話あり38℃あり迎えに来て欲しいと言われ迎えに行ったその足で病院に行きました😭😭
風邪と言われたものの、見てるこっちも辛くなります😢

  • マママリ

    マママリ

    いつかはと思ってましたが、保育園通い始めてこんなにすぐ病気になるとは…😅
    息子はこれがはじめての病気です。慣らし保育中でよかった…んですかね?
    今朝も熱があったので小児科行ってきましたが病名ははっきりせず、とりあえずいろんなお薬いただいてきたので今日はゆっくりしながら様子見たいと思います。
    見てるの辛いですよね😭
    みーさんのお子さんもはやく良くなりますように🙏

    • 4月20日