※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

退院後、筋力低下で全身筋肉痛に悩んでいます。体力筋力が戻るまでどれくらいかかるでしょうか。

37wに入り、切迫早産での入院から退院してきて3日目になりましたが、寝たきりの入院生活で筋力が落ちていたせいか帰宅してから全身筋肉痛のような痛みに悩んでいます。立つ歩く座るかがむ等全てが辛く寝る事すら辛いです。
どれくらいで体力筋力が戻り落ち着いてくるのでしょうか...同じ経験されてる方がいたら教えて下さい(TT)

コメント

がっちゃん

私は18週から張りどめ飲んで
安静にしながら後期には
入院しました!
おまけにずっとつわりが
あったので体力も筋力も
すべて落ちてしまいました(๑´• ₃ •̀๑)
産まれたらすぐ戻ると
思ってましたけど
未だにしんどいです(笑)
子供が大きくなってきて
抱っこもしんどくて←

• m

m

ayaʕ•̫͡•ʔさんありがとうございます
    18wから長い安静生活だったのですね(>< 精神的にも辛いですよね(TT)
    私は2週間と少しだけの入院でしたがこんなにも筋力が落ちるとは思っておらず..ayaさん未だにしんどいという事なので私もこのままお産したら更に治る気がしないです(**) というか今の状態でいきんだり出来るのかさえ不安です(..`;)

• 8月31日
  • がっちゃん

がっちゃん

出産はきっと大丈夫ですよ(ヾノ・∀・`)✨
    助産師さんも出産より
    出産後の方が体力
    いるよーって言ってました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    37週ならいつ産まれても
    問題ないんでとにかく動いて
    体力つけるしかないですね。゚(゚^o^゚)゚。

出産頑張ってくださいね♡

• 8月31日
  • m

m

産後の方が体力必要なのですね(**)
    もう少しお腹に居てもらって少しでも体力つけておきたいと思います><
    励ましのお言葉もありがとうございます(*^^*) 

• 8月31日
ぱちくん

私は初期つわり&切迫症状で3ヶ月弱自宅安静でした。
その期間はトイレとご飯以外は布団の上で寝たきりだったのでmさんと同じく筋力低下と体力低下で2ヶ月程は何をするにも辛かったです。ただ、上の子のお世話で嫌でも立ったり座ったりしているうちに大分、回復してきましたよ。
無理は禁物ですがなるべく身体を動かすようにしてみてはどうでしょうか?

• m

m

ぱちくんさんありがとうございます
    3ヵ月も安静にされていたのですね><
    私は2週間程の入院で嘆いていました(^^;)
    精神的にも滅入りますよね(..; 全身に湿布を貼りたい気分ですが我慢しています...
    家事をすると足も浮腫むし寝ていた方がいいのかと悩んでいたのですがお子様のお世話で動いたりして回復してきたとの事なので私も様子見ながら動いて回復待ってみます(><
    お産までには少しでも筋力戻したいです(^^;)

• 8月31日
ぱちくん

入院生活はまた自宅安静と違って勝手が効かないから余計にストレスも溜まりますよ>_<
本当に精神的にもヤられますよね´д` ;
でも無事に退院できて良かったですね♡
私も動き始めは足が浮腫んで立つのが辛かった時期もありましたよ!その時は無理せず横になりました。
焦らず少しずつでいいのではないでしょうか♡
お産は体力!って言いますがその前に体調崩したら元も子もないですからね♪
お互いに筋力アップ目指して少しずつ回復していきましょう!

• m

m

ぱちくんさんありがとうございます(^^*) 浮腫辛いですよね(..`)私も無理せず体調に合わせながら体慣らしてみる事にします(><) 
    そうですよね‼母子共に健康で体調バッチリでお産に挑めますように少しづつ頑張りましょうm(´・u・`o)m

• 8月31日