※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
ココロ・悩み

ママ友や義家族との距離感について、距離を縮めたい派の意見を知りたいですか?距離感を保ちたい派が嫌いだと思うことはありますか?

ママ友や義家族との距離感で悩んでいるという方をこちらでもよく見かけますが、だいたい距離感を保ちたい派の方が多いですよね?

私自身も距離感を保ちたい派で、相手が善意であってもどれだけ仲が良かったとしても、グイグイ来られるのが大嫌いです。

逆に距離感を縮めたい派の意見を聞きたいのですが、距離感を保ちたい派のことは嫌いでしょうか?
いつまでも気を使われると疲れて嫌だとかありますか?

コメント

ままり

嫌いではないですが、嫌われてるんだな私😅と思ってフェードアウトはします💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

なるほど🤔嫌われてるっておもうんですね~!

• 4月19日
  • ままり

ままり

距離のとられ方にもよりますが、あまりにも露骨?というか迷惑そうにわざとらしく気を遣ってるだと、そう感じることあります😅

• 4月19日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

相手の態度によるということですね😌

• 4月19日
おはぎ

保ちたいですね!
気を使われていることに気づかない人が距離感を近づけてくるんだと思います。
あまりにも気を使われているな~と気づくと普通は疲れてもういっかとなると思います。

• まりりん🔰

まりりん🔰

それありますね!!!
    気を使われているのとか、嫌だってオーラに気づいてないんでしょうね😂だからグイグイ来るんですね~😅

• 4月19日
  • おはぎ

おはぎ

グイグイ困りますよね😂
    皆友達感覚なのかな?って思っちゃいます笑

• 4月19日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

グイグイ困ります😂
    こちらがやんわり断ったりしてもわかってくれないですよね😂

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

微妙な空気感とか距離感が苦手なので、一度ある程度仲良くなり、そこからほどよく距離調整したい派です。(近すぎる距離感は苦手です)
なので、最初から距離を保ちたい派の人は
あぁ〜この人仲良くする気ないんだな。しんど。と思ってしまうかもです😅

• まりりん🔰

まりりん🔰

距離調整したい派ですか!新しい派閥😆笑
    相手によって変えたりできるんですかね🤔
    最初から距離ある方は仲良くできないですよね😅

• 4月19日