※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

22週から子宮頸管短縮で入院中。産休まで仕事が残っていたが、夫の行動にイライラしストレスが溜まる。退院後のことや夫との関係に不安あり。周囲に相談できず悩んでいる。

子宮頸管短縮で22週から入院しています。
仕事も産休までまだまだでしたが、このまま入院し産休を迎えることになりました。
仕事のこと、家の片付けなどいっぱいしたいことがあったのに、悔しいです。夫は面会にこまめに来ますが、悪気がないかもしれないけど、一言一言にイラッとしたり、時々ケチなので、腑に落ちないことも多く、モヤモヤが溜まっています。入院中なので、普通の声の大きさでも話せないし、怒ったり、泣いたりもできないので、ただただストレスが溜まるばかりです。たぶん話し合いしたら、すぐ泣くと思います。色々考えてたらいつの間にか泣いてることも多いです。
有休も途中でなくなるので、保険やお金の計算でもいっぱいですし、退院してすぐ家の片付けや掃除、赤ちゃんのことを考えるとゾッとします。かといって夫に任せるのも不安です。

入院中、妊娠中の夫婦喧嘩、ストレスが溜まったことはありますか?夫の不満なんて親に言うのも、ややこしくて、友達も育児している子がほとんどなので、どこにぶつけていいか分かりません。。

コメント

おじゃまたくし

入院中は特にストレス溜まりますもんね
私も切迫早産で入院してたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。何もしなくていいけど、ストレスですね😢

• 4月19日
はある

私も同じ週数から自宅安静と入院してましたよ✋
家にいても情緒不安定になってました💦
初めから入院なら尚更ストレス溜まりますよね。
お金は傷病手当があるので収入は少しありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。入院と言われた日から隠れて夜泣いてました。まだまだ先が長いので、不安しかありません😢

• 4月19日
❤︎りもママ❤︎

私も同じ週数くらいの時に
切迫早産で入院してました😢
気遣いもするし
ストレスも溜まるしで
看護師さんと喋ったりしてストレスを少しでも和らいでました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね…どうもないとも思っていても、やっぱりどうかありますね。部屋にもう1人いるので、思い存分泣けないのも辛いです😢

• 4月19日
ひな

私も第一子の妊娠時、切迫早産で産休前から急遽仕事ができなくなり、状況がとても似ていたのでお気持ちお察しします😞
妊娠中でただでさえ不安も多い中の入院でお辛いですよね…

妊娠初期からご迷惑をおかけしますと色々な場面で頭を下げてきた事や、こどもを迎え入れる準備をしてきた事、その他沢山の私の気持ちなんて理解もせず、しょうがないよと発言する夫に何度頭に来たか😫
ちなみに現在、第二子も同様なやりとりを繰り返しおります😓

主さんの状況もわかりませんし、あくまで自己責任になりおすすめはしませんが、私は第一子際、しぶる担当医にお願いを重ね、生産期36週に入って自宅で絶対安静しますからと、一度自宅に帰らせてもらいました。
そこで夫に不満を爆発させた後、しっかり話し合いをして、とにかく指示をして動いてもらい部屋の片付けや準備をさせました😥

私は相談できる人もいなかったので、安静解除されたら覚えてろよ…と半ば憎しみ?がこりつつも、自宅に戻れる希望を胸に35週まではとにかくこどものために耐えようとひとまず休む事に専念し、ベビー用品の手芸やゲームや本で現実逃避に没頭しました。

私も最初の1週間は特に落ち込みましたが、何か主さんも気が紛れるなにかがあるといいかもしれませんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いお返事ありがとうございます。1人目なので分からない事が多く9割不安しかありません。分かります。しょうがないよて言う言葉もイライラしますよね。悪気はないかもしれないけど…😣私は、したいことごできんと言う言葉にイラッとします。普段私は家事もしていつもそうなのにと思って、あえて鼻で笑います。退院させてもらえるか分からないぐらい、22wにして子宮頸管が30wの人より短かったので、このままの可能性大です😢塗り絵したりしてますが、モヤモヤがずっとあるので、今は何してもという状況です😣

• 4月19日
  • ひな

ひな

ウチの夫か!と思うくらいわかります😓
    むしろ長々と申し訳ありませんでした😭同じ心境だったなぁと沢山言葉にしてしまいました…

入院指導に関しては先生よって違うようですね。私も23週で子宮頸管が10㍉で、他の病院ならありえないよ?っと言われつつでした😅
    1番はご主人がしっかりしてくれれば頼もしいですね…

頸管はギリギリでしたが、子宮口の開きがひどくなかったので、38週までとどまってくれて出産を迎える事ができ、健康体の我が子を見れたら今までの我慢が吹き飛びました☺️
    今はとにかく何事もおつらいでしょうが、無事にご出産を迎えられるようお祈りしてます!
    役に立つコメントもできず、失礼しました🙇‍♀️

• 4月20日