※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけ★
お金・保険

結婚指輪の相場やタイミングについて質問があります。籍入れ後1年先に購入して式で交換するのは普通ですか?籍入れ時に購入した指輪を式で交換することもあるので、予算も考慮したいそうです。

素朴な疑問なんですが、皆さん結婚指輪は
ペアでどれくらいでしたか?
あと、籍を入れてからいつくらいに買いましたか?

私は11月に籍を入れようと思ってるんですが、
結婚式はまだ1年くらい先にする予定で、
私は式の時に交換したいのですが籍入れてから1年も先に結婚指輪買うのって変ですか?

もし籍を入れた時に買った場合、式で交換するのはもう使っている指輪ですか?

それによって予算も変わるので、結婚指輪の平均的な相場っていくらくらいですか?

質問攻めですいません(゚ω゚;A)

コメント

彩ちん

婚約指輪なしで、給料の一ヶ月分もないものでした!笑
デザインが気に入ったので今着けているものにしました。
入籍が7月、式は3月でしたよ!入籍よりあとに購入して、それまでは付き合っている時の指輪をはめて結婚式で新品の結婚指輪を交換しました(*^^*)
なので、結婚式からぴかぴかの指輪です!

• あけ★

あけ★

そうなんですか!

入籍の後でも全然変ではないんですね:(´゚ω゚`):
    よかったー!
    タイミング的に名前が変わること考慮すると11月が入籍にちょうどいいんですが、指輪は気に入ったのがしたいので、入籍してからゆっくり買いたかったんです!

お返事ありがとうございます!

• 8月31日
かなぺまま

私は籍いれてすぐです!
結婚式は一年後にしましたよ(*^-^)

全然変ではないも思います!
だって早くつけたいですもん!私は早くしたい!!って頼みました(*^-^)

式で使ったのも同じものです。
抜けたはいいが、入るか?とそれだけが心配でした。笑

平均相場はわかりませんが、、
やっぱりブランドものは広告代で高いです。
同じカラットのものでも、ブランド名があるかないかで差は出ますよ!

• あけ★

あけ★

やはりブランド物高いですよねー(゚ω゚;A)
    ディズニーのとか可愛いのが沢山あるので欲が出てしまいますw

指輪買うまで指を細くしたくてw

• 8月31日
  • かなぺまま

かなぺまま

ブランドは高いです(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    私もつわりで一番痩せていたときに買ったので、今は指輪抜くのに一苦労です、、笑

個人的にいいなーって思ってたのは手作りできるやつでした!
    主人が反対してやめましたけど、世界にひとつだけって憧れましたー💕

• 8月31日

入籍の1ヶ月半後に結婚式を挙げたので入籍前に買いました。
ペアで20万ほどでした。
結婚式をされる予定があるなら結婚式に間に合うように購入されたらいいと思います。
私もつけたのは結婚式当日からです。

らん

わたしはまだ式の予定はないですが、婚姻届出してから何日かしてから買いに行きましたよ😊式のときは同じのを使う予定です!
ずっとつけるものですが、あまりこういうのにお金をかけたくない、というわたしと旦那の気持ちで、値段的にはすごいやすかったです😊おかげでまだ買って2ヶ月なのに傷だらけです😭😭でもいっかなー!って思ってます!二人で決めて気に入ったのにしたので😊でもあまりにもボロボロになったら買い換えよう!って言ってますwwwwww
買い換えるものではないんですけどね!何かの節目とかで買い換える方もいるので😊

らり

入籍して1ヶ月後に見にいき
47.48万でしたよ✩

式でもそれを交換しましたよ✩

みぃたん。

でき婚だったので
入籍して1年後に結婚式をすることになり
とりあえず入籍記念にシンプルなペアリングを購入して結婚式の前撮り前に本物を購入して、前撮りの時のみ使用。結婚式後からつけはじめました。

金額はペアで20万ないくらいだったはず!

ことりッピ

入籍して3ヶ月後くらいに結婚式をしたので、結婚式の時からつけました。

指輪を作ったのは入籍の1ヶ月前。
金額は女性 9万代・男性 11万代だったと思います。素材はプラチナで、特に石とかは入ってないです。

ブランドものや素材・石を入れるかどうかで金額は全然異なってきますよ〜。

ザト

20万しないくらいの指輪でした♪
結婚が2月で、結婚式が6月だったので、指輪交換は4ヶ月使い込んだ指輪で行いましたw

あおママ

婚約指輪なしで2人合わせて20万くらいでした(>_<)

わたしがすぐにでも欲しかったので、顔合わせに間に合うように買いました(>_<)
顔合わせ6月、入籍10月、式5月でした。

付き合って1年の時に記念でわたしだけ買ってもらって、(一応婚約指輪という名前だそうです笑)
4月末に妊娠発覚し、6月1日に婚姻届を提出してその足でまたわたしの指輪だけ先に買いました(笑)
そしてついこの間取りに行ってその時に旦那のも買いました!
結婚式は9月10日です(´ー`)あと2週間です♪

旦那は飲食店に勤めてるので普段使わないので一番安いのにしました。結婚式での指輪交換のためだけに買ったようなものです😅
確かわたしのは婚約指輪が7万円、結婚指輪が25万円、旦那のが9千円です(笑)
ペアではありません!サマンサティアラブライダルで、買ってもらいました♡

退会ユーザー

ちなみに結婚式まだつけずに置いておいて、
    婚約指輪と結婚指輪一緒に使うか、
    お出かけの時に結婚指輪使うかまだ迷ってます!
    1つダイヤのとても気に入ってるやつなのであんまり傷つけたくないなぁ〜って♡
    これが結婚指輪です♪

• 8月31日
ももんが

丁度今週作りに行きます!
結婚してもうすぐ5ヶ月です(*^^*)
式の予定はなんとなーく来年?かな?ってぐらいですが……笑
結婚したし、初めてのペアリング作りたい!ってわたしの願望です(; ・`д・´)

結婚指輪はお互いがお互いの指輪を作るって形にしたので、デザインから材料から全て自分達で決めました!
わたしは貰った婚約指輪とダブル付けも出来るように職人さんに型を作っていただき、旦那も同じような型で……。
それを元に今週作ります(*^^*)
値段はペアで19万弱でした!
ダイヤの数やリングの太さ、リングの材料などで値段は大分変わるみたいです~!

はじめてのママリ🔰

私は、婚約指輪はなしでその分はオーダーメイドにしたかったのでペアで30万しないくらいでした。
相場よりは高いと思いますが、気に入った素材やデザインで作れたので満足しています。
ちなみに私の指輪はジルコニウムという素材で発色がつけられるので色がついてます。

入籍が9月で結婚式は翌年の7月でした。
結婚式の前にメンテナンスにもっていきぴかぴかにしてもらったので結婚式当日はきれいな指輪でしたよ。
友達も同じように入籍1年後に結婚式でしたが指輪をメンテナンスしてもってましたよ。

私の指輪が20万(ダイヤが入っている為)夫の指輪が12万ほどです。
婚約した時に作りに行きましたが結婚式までつけませんでした!!

11月に結婚してその3ヶ月後に結婚式でした!

結婚式までの期間は婚約指輪をつけていましたよ!
相場はブランドとかメーカーでかなり変動があったりなので、ちょっとわからないですがデザインなどでもすごい値段かわりますよ!あと素材とかでも!!