※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

妊娠6週目で、流産経験あり。自転車や長距離車移動は避けた方が良いですか?45キロ1時間から1時間半の場所への移動は避けた方がいいでしょうか?

妊娠6週目です。

自転車ダメ
車も長距離はダメと言われました。
去年一度流産しています。

用事がある場所まで
45キロ時間で言うと
1時間から1時間半くらいのところに
行くのはやはりやめといたほうが
いいのでしょうか???

コメント

maisy

何かあったとき、後悔するのはさちんさんですよ

• mi___!

mi___!

そうですね(T_T)

• 8月31日
まさこ

私だったら大事をとって行きません。
安定期に入ってからも1時間以上かかる所は行ってませんでした。
先生に妊婦さんに安定期と言うのはないですよと言われたので。
行く人も行かない人もいるので、考え方は人それぞれ、やっぱり自己責任と言われちゃうんでしょうね💦

• mi___!

mi___!

私も万が一のことがあったら
    後悔するので
    やめときたいと思います!
    ありがとうございました(^O^)

• 8月31日
  • まさこ

まさこ

妊娠中は色々と不安になりますよね💦
    大事をとるのが一番ですが、それゆえにストレスがたまったり、次の心配が出てきたり。

うちは夫婦で、妊娠中も今の子育て中も何かあった時に後悔したくないし、何でも出来るだけの事をしてダメなら仕方ないけど、出来ることをしてなくて何かあれば後悔するからと言う考え方です💡
    周りからみたらただの過保護かもしれませんが💦

あと、妊娠初期から中期の終わりくらいまで、つわりがあって車酔いあと、車の運転もしてましたが注意力が散漫になって危なかったので。
    車や自転車に乗らないといけない人もいるかもしれませんが、乗らなくてもいい環境にいらっしゃって、それに不安を感じるなら乗らなくてもいいと思います💡

• 8月31日
  • mi___!

mi___!

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせて頂きますね(*^^*)!

• 8月31日
  • まさこ

まさこ

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m
    私の出産した産院の先生は大事をとってと言う考え方でした💡
    私は心配性なんですが、病院で心配しすぎか聞いたら、心配し過ぎな方がいいですよと言ってもらいました😊

長くなりましたが💦
    お身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨

• 8月31日
  • mi___!

mi___!

ありがとうございます(*^^*)!

• 8月31日
らり

流産二回したことありますが
まだ6wならまだ安静にしておいたほうが、、、
でも1時間ちょいで座ってるぐらいなら大丈夫じゃないですかね。

• mi___!

mi___!

ありがとうございます!
    やめときます(/_;)

• 8月31日
  • らり

らり

15wなれば安心していけるんでそれまでは
    ゆっくり安静に(´-`*)
    6wだと今からつわり始まりそうですね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
    頑張ってください♬

• 8月31日
  • mi___!

mi___!

つわり始まってます(T_T)
    ありがとうございます(>_<)♡

• 8月31日
ptwgjmad

自転車も長距離でなければ初期だし大丈夫でしょうね。妊娠後期ならば赤ちゃんが振動で逆子になる危険性があるので、体調に問題なければ大丈夫ですよ。

ダメダメと仰るのは旦那様か義母さんでしょうから、医師に確認すると良いですよ。
車もまだお腹小さいので全く問題ないでしょうね。

• mi___!

mi___!

医師に言われました(T_T)

• 8月31日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

ちょと慎重過ぎる医師に感じますが、
    医師はお爺さんお婆さんですかね?
    昔の方はよく言ってましたけど、若い医師からは言われないと思いますが。

そんな事言ってたらシングルマザーで実家に頼れない人は、何にも出来なくなってしまいます。通勤も買物にも行けない何にもしないシングルマザーが「医師から言われて何にも出来ない」騒いでるのを未だ見た事ないですし。頼れなければ自分で自転車乗って買物や車にも乗ります。

さちんさんが余程体調不良で大きな病があって安静にしなければならない個人的な理由があるのでしょうか?

皆さん通常は問題無く自転車や車乗ってますよ。1人目の赤ちゃんを自転車の後ろに乗せてお腹に赤ちゃんいる人も沢山居ますし。

まだ6週目ならば、私は他の医院に変えます。後々4Dエコーなど最新機器が揃ってる様なところなら保存して楽しめますし。

• 8月31日
  • mi___!

mi___!

去年一度流産しています。
    去年みてもらっていた病院はお爺さん先生でしたが自転車ダメと言われました。
    今回は中年の方ですが自転車ダメ
    長距離ドライブダメと言われました。
    現在成長に問題はないみたいなのですが
    わたしが流産経験者だからでしょうかね(/_;)

• 8月31日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

私は高齢出産で流産何度かしましたけれど、一度も注意された事はありませんでした。口が悪目な医師からは「流産したのにまた出来たの?早いね」と言われてしまいまし。恐らく病院側の慎重な考え方によると思います。

流産出来るのであれば受精はしっかりされていますし女性の不妊ではないかと思いますが、流産の際はたまたま精子や卵子の出来が芳しく無くて流れただけなのかもしれません。初期に何もするなとは…些かやり過ぎ感がある気がしますが。

もし今後万が一があった場合は、旦那様と一緒に不妊治療専門院にご相談しに行く頃合いかと思いますよ。

自転車に乗る乗らないの問題より、精子の運動性能や量の状態を調べる方が先かと思います。

• 8月31日

私も過去2回流産した上、今回の子も5週5日で出血し切迫流産と診断されました。
自宅安静でしたが、13週6日、かなりひどい鮮血が出て入院しました。

退院後は運転禁止、遠出禁止と言われたので、出かけたのは主人と一緒に近くで外食したのと週1の買い物くらいです。
遠出はどの程度か聞いたら、バスや電車に乗って出かけるところと車で1時間以上だといわれました。

45kmは長距離に入ると思います。
今は一番大切な時期ですから無理しないでやめたほうがいいと思います。

• mi___!

mi___!

やめときたいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月31日
maple

つわりの件でよく投稿されてますよね^^;そんなにつわりがひどいなら行くの止めといた方がいいと思いますよ。

• mi___!

mi___!

妊娠初めてなもので。
    日々疑問と不安が出てくるもので
    投稿させてもらってます。

• 8月31日
ロペうさぎ

私も流産何回も経験しています。
お医者さんは、せっかくまた授かった大事な命だからと私にいろんなことに慎重な配慮頂き安定期まで大人しく過ごしました。
お医者さんだって万が一の為にまた流産してほしくないと思ってのことだと思います。
一番はご自身が、何かあった時に後悔しない選択で動くしかないと思います。

• mi___!

mi___!

そうですよね(/_;)
    ありがとうございました!

• 8月31日