※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱を出しています。離乳食のメニューについてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子、慣らし保育中で
39度の熱出ちゃいました!

熱出たときの離乳食のメニューで
おすすめあれば教えてください😆

今日の夕飯はモリモリ食べてました!
明日も食欲あるかわかりませんが
離乳食始まってから熱初めてで😵
アドバイスよろしくお願いします😭❣️

コメント

あきもも

私は味噌汁かけご飯と冷たいフルーツと冷たいお茶をあげてました!
娘は食いつき良かったです!
味噌汁の具は大根やかぼちゃ、それに柔らかめのご飯入れてあげてましたよー

3児ママ

咳とか出てますか?
咳が出てないのなら和風おじや、出てるのであれば食べやすいたまごうどんがおすすめめす🥰咳出てると吐いちゃったりもあるので食べやすいものがいいかなぁと思いますっ

ちゃむ

うちも絶賛慣らし保育中のお熱です〜😂
今まで耳アカ取りでしか病院かかったことなかったのに!
保育園あるあるですね><

うちの場合ですが、鼻水すごくて苦しそうなので水分多いのだとむせたり、ダラダラこぼしちゃったりしてたので、トロトロのものを少量ずつあげてます😊
卵粥とか野菜スープとか!
あとは免疫高めてくれるように(気持ちの問題笑)ヨーグルトあげてます❣️

うちの子も食欲はすごくあるのでモリモリ食べます!

お互いたくさん食べて早く治るといいですね🤗❤︎

へも

うちは体調悪い時はおかゆとろとろに炊いて卵や柔らかくした野菜混ぜたりしてあげてます☺️

Mayu

娘はうどんが好きなので熱ある時はうどんにしてます。
お粥は食べなくなりました😅
あと、風邪の時は柑橘類が喉にいいのでみかん系をよく食べさせてます。
あと、ゼリー‼︎