※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

藤枝市に引っ越し、かかりつけ医を探しています。予防接種について、おすすめの病院やまとめて接種できるか、ネット予約の方法を知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

藤枝市にお住まいの方。予防接種についての相談です!

昨年、藤枝市に引っ越してからまだこちらで病院を受診していないためどこがいいのかわかりません😖
下の子も生まれ、もうすぐ予防接種も始まるためかかりつけ医を決めたいと思っています。
今のところ、むらまつファミリークリニックが第一候補ですが、その他におすすめな所があったら教えて下さい!

また、おすすめの病院でまとめて接種してくれるのか、1種ずつしか打ってもらえないのか、ネット予約できたりするのか知りたいです(>_<)

コメント

ママリ

むらまつ行ってますが診察はめちゃ混みます💦予防接種はしたことないです💦
予防接種は焼津ですが本田小児科いってます🦄໒꒱· ゚

のんちゃん

予防接種は
おおもち医院行ってます〜!
予防接種のときは一般診療時間とずらしてくれるので、待合室は子どもとその保護者だけでなんとなく安心です。時間も長くて1時間とかなので、そんなにかかりません😆先生が、子ども大好きなのが伝わってきて優しいです!

むらまつさんも徒歩圏内で近いのでよく行きますが、看護師さんも先生も優しくて、丁寧に診察してくれる印象です☺️予防接種はやったことないですが、予約すればそんなに待たないかなーと思います。

momo

予防接種なら小石川町クリニックおすすめです!予約取りやすいので!ネットで予約できます!

かんちゃん

予防接種は、青葉町にあるすずき小児科に行ってます!
予防接種の時間帯が決められているので、病気の子と一緒にならないです。

そして何より、ガラッガラです!笑 
多くて3組位待ってます。多くて。

かかりつけ医にはしていませんが、(かかりつけ医は早川クリニックです。オススメ!)予防接種だけならどこでも一緒なので😌

R.mama

まとめてのお返事、遅くなってしまい申し訳ありません。
たくさんのご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます😊