※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
妊活

排卵検査薬で陽性が出ない状況で、病院での検査では排卵直後と言われました。使用したのはドゥーテストの排卵検査薬です。GWに排卵時期が重なり、焦っています。

排卵検査薬について教えてください!!!
多嚢胞、無排卵だったのでクロミッド服用してます。
今周期で3周期目になるのですが
前回はじめて自分で排卵検査薬を
使用していたところ
一回も陽性にならず
病院で卵胞チェックをしてもらったところ
排卵直後と言われました。

その日の朝も前日も全く線も出ずだったので
やり方が違うのかなと思ったのですが
終了線はちゃんと出ているんです😔


調べてもよくわからず
ちょうど排卵時期がgwに
なってしまうので焦っています😔

なんでもいいので
教えて頂けると嬉しいです🥺
ちなみに使ったのはドゥーテストの
排卵検査薬です!!!

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で2人目妊活中のものです。
多嚢胞には排卵検査薬意味ないみたいですよ🥲

  • すまいる

    すまいる

    そうなんですか?💦

    みぃさんも反応しないですか?
    病院でやってもらって陽性出てる
    って見せてもらったことがあったので私のやり方が間違えていたのかと思ってました😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ多嚢胞じゃない人よりダラダラとうすーく反応し続けてしまうみたいですよ🤔

    • 4月19日
  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね!!!

    初めて知りました🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️
    みぃさんはどうやってタイミング
    取られてます?
    基礎体温で判断してますか?😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はタイミングと人工授精じゃこの一年カスリもしなくて、先生に多嚢胞の手術(腹腔鏡下卵巣多孔術)を勧められて先週手術してきたとこです。
    半年は妊娠率が上がるらしいので、これからタイミングと人工授精で様子見ていくようです。
    ちなみにタイミングは通院で先生に卵胞の育ち具合チェックしてもらっての判断と数打ちゃ当たる作戦です😂
    当てになりませんが、一応排卵検査薬も併用します。

    • 4月20日
  • すまいる

    すまいる

    多嚢胞の手術もあるんですね‼︎
    知りませんでした😔
    手術お疲れ様でした🥺
    大変でしたね😭

    やっぱり数打ちゃ当たるに
    なっちゃいますよね😭
    私も検査薬やりながら
    タイミングとれるように
    頑張ります🙇‍♀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    手術もあります。
    病院によっておすすめされない場合もあるようです。

    お互い多嚢胞持ちですが、良い結果になるように頑張りましょうね😭

    • 4月20日
  • すまいる

    すまいる

    そうなんですね🥺
    何年もピル飲んだり
    多嚢胞と向き合って来ましたが
    今まで聞いたことがなかったので
    すごく参考になりました☺️✨

    頑張りましょう😆
    お互いに授かれますように♡

    • 4月20日