※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
96猫
家族・旦那

現在切迫早産で早めに里帰りし実家で自宅安静中です。そして来月結婚1…

現在切迫早産で早めに里帰りし実家で自宅安静中です。
そして来月結婚1周年記念があります( ¨̮ )

その件について先程旦那さんとの電話で口論になったんですが、

旦那さんは今私がこういう状況なので
どこかに食べに行くことも出来ないから諦めて来年はお祝いしようという考えだそうです。
ケーキやプレゼントなども考えていないそうです。

・ケーキは私が兄弟(子供達)が多いため私1人で食べているといい気はしないとのこと。

・プレゼントは私の収入が無いため、私にプレゼントをあげてしまったら私がお返しをしなきゃいけないというプレッシャー。そして自分(旦那さん)は貰えないんだという嫌な思いをするため。


そこで質問なんですが、実家での自宅安静中に
結婚記念日が被ってしまった場合
その年はお祝いしなかった方などいらっしゃいますか(´・ ・`)?
逆にそんな状況でもお祝いした(何かサプライズやケーキ、プレゼントなどあった)という方いらっしゃいますか?

モヤモヤしているので回答よろしくお願いします(´இωஇ`)

コメント

Y

うちはプレゼントなどもらってませんよ!!
あまりダンナに期待はもたなくなりました!笑

来年してくれるのであれば
それでもいいのではないてますか??
私も切迫だったし、甘いものも逆子のため控えるようにいわれ、たべてません!!

来年はお祝いしようね!とはいってくれてます!!

  • 96猫

    96猫

    早速回答ありがとうございます( ¨̮ )
    私も最終的に納得して今年は無しで来年からプレゼント無しのお祝いでいこうと決めました(´・ ・`)

    ただ電話してる最中は
    結婚1周年って大切だし何かあってもいいんじゃないかと期待してしまって(ó﹏ò。)

    今冷静に考えて反省中です(´×ω×`)

    • 8月31日
  • Y

    Y

    わかりますよ!!笑
    去年なんて籍を入れた日、私の誕生日なのに、なにも予定たててもらえてなくてキレましたww.
    でも、なんもないときに
    いろいろプレゼントしてくれたりするので、まーいーかなーと、、。

    来年はおいわいできるといいね😄といってみてはどうですか??

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    それは酷いですね(´இωஇ`)
    私もそんなことされたらキレます!

    何もない時にプレゼントなんてされたことないです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    来年は3人でお祝いしよう!って言いました( ¨̮ )
    そしたら俺はそのつもりだったから来年にしようって言ったのにと言われました( ¯−¯ )

    • 8月31日
  • Y

    Y

    それで普通に、そうだね!でおわってほしいですよね笑
    さいごまたいらってしますね笑

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    いらってしましたねw
    今朝昨日の喧嘩の謝りのラインが入ってました( ¨̮ )

    • 8月31日
ままり

うちは安静でもなんでもないですが毎回プレゼントはありません!笑
毎回ご飯は食べに行きますが。
むしろプレゼントなんて誕生日すらありません!笑
付き合ってた時はくれましたが、、、
お小遣い少ないので仕方ないですが、ケーキだけでも買ってきてくれるしプレゼントは諦めてます(笑)
考えてくれてるだけでもいい旦那さんだと思いますし、今回はとりあえず諦めてその分来年盛大にお祝いしましょ\(^o^)/

  • 96猫

    96猫

    回答ありがとうございます( ¨̮ )

    それもそれで酷くないですか( ゚д゚ )?
    せめて誕プレだけでも・・って(´×ω×`)

    結婚記念日は来年からプレゼント無しのどこか食べに行ったりするという感じで決まりました!
    来年のお楽しみにしたいと思います\( ˆoˆ )/

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!笑
    まあ旦那がほんとに物欲ないので、無理に誕生日だからとお金使うのがあんまりって感じだと、、、(´・_・`)
    でもまた2人目計画的にまだ私が当分働かない感じになるので節約しなきゃだし、私より旦那の方が貯金とかやりくり上手なので旦那の考えに従っといて、次出産した時にご褒美で欲しいものどん!と買ってもらうつもりです(笑)

    うちと同じ感じですね♪
    唯一誕生日と結婚記念日は子どもを母に預けてゆっくり食べに行けるのでそれでも十分だと今では思ってます(^^)/

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    物欲ないのうちと一緒ですw
    ただ変なところこだわって買う時は高いもの買ったりしてて謎です( ¯−¯ )

    やっぱり皆さん現実見てらっしゃってて私なんかまだまだ目先の事しか考えてないんだなぁと改めて反省です(´×ω×`)
    私も出産したら何かご褒美に買ってもらおうかな!w

    預けて2人きりでゆっくりはいいですね( ¨̮ )♡*°
    私も産まれたら是非そうしたいと思います٩(Ü*)۶

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    物欲ない旦那は結婚向きで素晴らしいですよね!w
    うちの旦那は何もこだわりなく、こないだも財布見たいとうろうろして予算聞くと高いのいらんー15000以内で!って言ってました(笑)

    私も目先の事しか考えないタイプなんですが、知らず知らず旦那に教育されてたのか少し考えるようになりました(^^;
    命懸けの出産です!頑張った分ご褒美買ってもらいましょ!w

    是非是非♪少しの間だけですがゆっくり味わってご飯食べれるのは幸せですよ*\(^o^)/*
    結局会話も子どもの事が多く、途中から子どもの事が気になって早めに帰ってしまいますが!笑

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    やはり浪費家な男性はダメですよね!
    旦那さん素晴らしいですね(゜▽゜)w

    私も旦那さんがかなり歳上なので日々教育されてます(^-^;
    なので今回も色々指摘され、尚且こうしてコメントで改めて考えさせられました( ¨̮ )

    今のうちから何買ってもらうか考えておこう\( ˆoˆ )/w

    やっぱり子供中心になるんですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )
    何となく今からそのビジョンが浮かびますw

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    ほんとです!旦那は独身の時から積立して貯金してたので、欲しいものすぐ買ったり飲み歩いてた私とは大違い。尊敬してます(´・_・`)w

    やはりその時は文句言いつつも冷静になれば旦那の言う通りだなって事が多々なんですよね(^^;

    前もって考えとおかないといざ!ってなると思いつかないですからね٩(*´︶`*)۶w

    自分はならんだろうと思ってたのですがやっぱりなりますね(´°▽°`)
    きっとそのビジョンの通りになりますよ!w

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    がささんと私も同じタイプですね\( ˆoˆ )/w
    何だか旦那さんも似てるし親近感湧きます( ¨̮ )

    でも旦那さんの言う通りだったってなるの悔しくないですか?w
    いつかぎゃふんと言わせるくらいたくましくなりたいです(๑•̀ •́)✧w

    やっぱり子供の事を気にするのは当たり前だと思います(*^_^*)
    私もならなそーと思ってますが確実になりますねw

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    ほんとですね*\(^o^)/*w
    私も親近感湧きます(^_^)

    めっちゃ悔しいです!wでも結局いつも冷静に正論言ってくるA型旦那には敵いませんw
    お互いいつかぎゃふんと言わせましょ(`・ ω・´)ゞw

    そうですよねー(^^)
    やはりそれ程我が子はほんとに可愛いですからね♡w

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    血液型まで一緒😂笑
    敵いませんよね( ¯−¯ )
    いつかぎゃふんと言わせる為に頑張りましょw

    絶対可愛いですよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
    出産怖いけど早く会いたいです\( ˆoˆ )/

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    まじですか!!
    やっぱりA型男子はそんなんなんですかね😂
    まさか私たちも血液型同じだったりしてw
    頑張りましょ!w

    楽しみですね♪
    もうなんか感動しすぎて可愛すぎて出産したその日は全く寝られませんでしたよ( p_q)♡

    • 9月1日
  • 96猫

    96猫

    がささんは何型ですか( ¨̮ )?
    私はBです(๑•̀ •́)✧

    私も寝れなそうw
    ドキドキワクワク💓💦

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    わ!まさかの!私もBです😂(笑)
    通りで共感できる訳だw

    自分は元気なつもりでもやはり身体はかなり疲れてるのでほんと寝れる時に頑張って寝てくださいねー(>_<)w

    • 9月1日
  • 96猫

    96猫

    わー♡何か凄い嬉しいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    アドバイスありがとうございます( ¨̮ )♪
    頑張りますね!!

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ベストアンサーありがとうございます♪

    私もなんか嬉しいです(*^^*)♡

    無事に安産で生まれてきてくれるといいですね☺️

    • 9月1日
deleted user

切迫早産で入院中に入籍記念日が重なりました。
毎年お祝いしていますが今年は何もありませんでした。
残念ですが今年はしょうがないかと思っています。

  • 96猫

    96猫

    回答ありがとうございます( ¨̮ )

    同じですね(´×ω×`)
    私は来年からにすることにしました(^-^;

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年は子どもも一緒に盛大にお祝いしたいですね!

    • 8月31日
  • 96猫

    96猫

    是非3人で盛大にお祝いしたいです✧٩(ˊωˋ*)✧
    楽しみです♡*°

    • 8月31日