※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

産後4か月。生理が来るのかPMSみたいな症状があります。イライラした…

産後4か月。生理が来るのかPMSみたいな症状があります。イライラしたり、だるかったり、、でも考えてみると産後うつなのかな?と思いはじめました
意欲がありません、すぐ忘れてしまいます
イライラがすごいです、疲れもありスムーズにうごけません。夜もよく目が覚めます。できる気がしません、なんでも時間がかかります。食欲がすごくて食べたら罪悪感があります。いちいち気に食わないです。やりたいようにできないしがらみがあります。夫婦生活に意欲が出ないです、旦那に対して嫌なことしか思いつきません。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでとても共感できてしまいます。前までこんな小さな事でイライラしちゃったっけ?なんて思ってしまいます。
でもなんとかやってます!笑。
旦那はほんとにイライラしてしまいます!息子にもたまにイライラしちゃうのでそんな自分が嫌になります。
歌歌うと気分良くなったりしますよ😊

• ぽん

ぽん

ポケカラってアプリ入れて歌ってます!↑上の文書いてみたらなおそう思えてきました。。上の子の小学校のこと、真ん中のイヤイヤ期ともなんだかうまく付き合えず疲れてる感じします、、

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケカラ!ダウンロードしてみます!ありがとうございます😊おふたりお子さんいらっしゃるんですね🥺二児のお母さんすごいです!そう簡単にはイヤイヤ期など上手く付き合えないと思いますし、1日でも子供と離れてみて自分のやりたいことができる時間も作ってもらうのはいかがですか?

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

3人いるんです、3番目が産後4か月です。
    子供と離れるよりも旦那さんに話聞いてもらいたいんです。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人なんですね!!すごいです。日々頑張ってますよ。旦那さんは話聞いてくれないんですか?

• 4月20日
  • ぽん

ぽん

子供のことは興味あるけど、私のことは、、仕事は忙しいですし、自分が責められているように感じるみたいで。もともと人にあまり興味ないし、聞き下手ですね

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に興味があるのはいいですね!仕事忙しいかもしれませんが、少し聞いてもらってはいかがですか?言い方少しで変わると思います。「ちょっと今の私気持ち聞いてもらっていい?」とか「仕事忙しいかもしれないけど、ちょっと話聞いてほしい」とかそう言われれば時間も作ってくれると思いますし、聞いてくれると思います!!

• 4月21日
せつこ

私も産後同じような症状でした。
バセドウ病でした💦
食欲がすごくあって食べるけど体重は減って行っていませんか?
私は周りにバセドウ病の人がいたから気がつき病院に行きましたが、周りにいなかったら産後育児の疲れで済ませていました💦

• ぽん

ぽん

いわれてみたら。めまいがひどいからひんけつもかんがえはじめました。バセドウはなさそう、だって痩せないもの、、、!笑笑

• 4月20日
  • せつこ

せつこ

めまいひどいならメニエールとかかもしれませんよ😭
    ストレスで自律神経乱れて難聴になったことがあるので、育児ストレスで自律神経乱れてるとかありませんかね?

• 4月21日