※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

1歳の保育園児の風邪や早退の頻度について相談です。慣らし保育中に胃腸風邪で1日休んだり、熱で呼び出されたりしています。平熱は高めで、コロナ禍で37.5℃以上で迎えに行く必要があります。

1歳で保育園に通わせた方、お子さんの風邪や早退の頻度はどんな感じでしたか?

いいねまたはコメントでお願いします。

6日から慣らし保育をしていますが、園で流行っていた胃腸風邪にかかってしまい、1日休みました。(一家全滅しました)
この前は預けた10分後に熱があるからと呼び出されました😂
今日は37.4℃だったので危なかったようです💦

平熱が37.2℃で高めですが、コロナ禍ということもあり37.5℃以上でお迎えに行かなければなりません。
ちなみに保育園に行くまでは全く風邪をひいていません。

コメント

まあち

ほぼお休みしなかった💡

まあち

週に1回くらい休んだ

まあち

週に2回くらい休んだ

まあち

月に2~3回くらい休んだ💡

まあち

月に1回くらい休んだ💡

momomo

上の子が1歳から保育園通わせてましたが
月1は休んでましたねー💦
今月全然仕事行ってないなぁなんて思った記憶もあります😅
2歳になってからは保育園からのお迎え要請はあまりなく、3歳からは休むことは無くなりました!

  • まあち

    まあち

    だんだんと免疫がついて強くなっていくんですね!
    安心しました^^*
    慣らし保育中の今、ゆっくりしたいのですが呼び出し来ないかヒヤヒヤです💦

    • 4月19日
  • momomo

    momomo

    不思議と慣らし中は呼び出しないんですよねぇ😂
    わたしは復帰して翌日に初めての呼び出しをうけました。笑笑

    • 4月20日
  • まあち

    まあち

    そうなんですか!
    今日預けて帰宅するなり熱があると呼び出されました😂
    慣らし保育11日目ですが、1日休み、2回呼び出しで先行き不安です…

    • 4月20日
あ

半年間ぐらいは月2ぐらいで呼び出されてましたが、その後は全然です!
もちろん鼻水とか風邪はもらってきます😅

  • まあち

    まあち

    仕事休みたい時は全然呼び出されてもいいんですけどね😅笑
    まだ鼻風邪はかかっていないのですがこれから増えるんでしょうね💦

    • 4月19日