※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

新生児のミルク量や夜泣きについて相談中。吐き戻しや便の回数も気になる。100mlは早いか悩んでいる。夜泣きで2時間おきの授乳が続く。便は1日1回。アドバイスをお願いします。

生後2週間の新生児を育てています。

完ミです。

今3時間ごとに朝昼は、70〜80ml
夜、深夜は、90ml あげています。

友達に吐き戻ししない?
多くない?と言われました。

⭐️私からしたら、飲みっぷりが良いので
100mlあげたいのですが
まだ早いのかなと躊躇しています。。
イマイチ何ml増やしていけばわかりません

後、夜と深夜の夜泣きがすごくて
3時間ごとができなくて
⭐️2時間おきのミルクになる時が多いです
(抱っこ、オムツ替えしてもなく時は
ミルクを少しあげてしまいます)

⭐️1日1回の便なのですが
それも大丈夫でしょうか?

"⭐️" の、ついたところの
アドバイス等お願いします

コメント

miffy

3週目から100mlにしてます!

夜寝る前などは少しでも長く寝て欲しくて120mlあげてます🙌🏼

助産師さんに1日1回出ていれば大丈夫と言われました🙆‍♀️
ミルクの種類で結構変わるので色々試してみてもいいかもです✨

• ママり

ママり

ありがとう御座います!
    来週から100mlあげてみます☆

• 4月19日
ママン

うちは2ヶ月から完ミでしたが、最初は混合でした。

親戚に助産師がいるので相談してましたが、大体ミルクの缶に書いてある量に沿って飲ませてオッケーといわれてました。
最初は満腹感も本人は分からないから、哺乳瓶外したら泣くこともあって、缶に書いてある量MAXくらい飲ませて、めちゃくちゃ吐き戻ししてました(笑)

ただ、MAX飲ませるとなると2時間おきでは消化がやはり追いつかないので最低2時間半空くように、夜中も少しあやしながらギリギリまで粘って頑張りました💦

うんちは1日1回の日もありましたし、何日か出ない時は綿棒浣腸してましたよ!

• ママり

ママり

ありがとう御座います♪
    消化がおいつかないので
    2時間は、だめなんですよね、、量減らして飲ませます💦

• 4月19日
  • ママン

ママン

本当は3時間空けたほうがいいと言われてましたが、うちも、最初は3時間あかずにギャン泣きだったので、最悪2時間半なら!といわれてあげてました(^_^;)

残り30分、ギャン泣きされても精神が持ちませんし(笑)でも、すくすく育ってます😚

• 4月19日
はじめてママリ🔰

お疲れさまです😃まだ体も落ち着かない頃でしょうし大変ですね。

私の産院では2週間健診までに100に増やす指示だったのであげて大丈夫だと思いますよ💡吐き戻し増えるようなら減らしてあげて下さい🍼
ちょくちょくあげるよりは、3時間開けたほうがいいと思います。消化不良で機嫌悪くなるかもなので…とはいえ泣いて仕方ないとミルクあげちゃいますよね(;^∀^)私も2時間半でよくあげてました。
気温上がってきたので暑くて泣くこともあるかもしれないですよ。
1ヶ月もすれば少しもちママさんも眠れるようになるかもしれないですね💪
ウチも急に夜泣きが始まってしんどいです。お互い頑張りましょー

• ママり

ママり

良かったです!!
    夜は100あげてみます!✨

• 4月20日