※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
妊娠・出産

内診の影響での出血やおしるしについて教えてください。

37週4日の妊婦です!
今日検診に行ったところ子宮口はまだ開いてないと言われました✨
先ほどトイレで用を足してトイレットペーパーで拭いたら茶色い血が混じったおりものが出てました
これっておしるしっていうやつですか??
内診の影響で出血しているというのも考えられますかね??
上の子のときはこういったことがなかったのでどうなのかなーと思いまして😅
経験者の方教えてください✨

コメント

5kidsままーん

妊娠後期になると、内診した日おしるしのような茶色いおりものが出たりします🙂
続くようであればおしるしかもなので産婦人科へ電話がいいですかね?
私も今日37w4dなのでビックリしました💗

  • はっぴー

    はっぴー

    産婦人科のしおりには生理のときぐらいの出血があれば連絡となっていたので茶オリくらいなら気にしなくてもいいのかなーとも思っていました😅
    内診の影響なんですかね!
    内診後の出血、茶オリも経験がなかったので😂😂
    同じなんですね💕
    4人目だなんですごいです!

    • 4月19日
  • 5kidsままーん

    5kidsままーん

    正産期ではあるのでもし痛みが出たり続くようなら経産婦さんなので
    連絡した方が安心ですね💕🥺
    1か月前から子宮頸管2センチになってて張りどめ飲んでたんですが金曜日から飲むの辞めたのにまだお腹産まれないのが不思議です😂
    お互いあと少しのmaternity life満喫しましょう💕😄👍

    • 4月19日
  • はっぴー

    はっぴー

    今のところ痛みはないですが注意してみようと思います☺️
    もう少しお腹にいたいんですかね💕
    ありがとうございます!!!
    出産頑張りましょう👶💕

    • 4月19日