※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mamt☆
ココロ・悩み

旦那のいびきや歯ぎしりが気になります。赤ちゃんが生まれたら一緒に寝れるか心配です。病院に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

旦那のいびき、歯ぎしりについて(。´xω×)
旦那と付き合ってからトータル8年くらいになるんですが、いびき&歯ぎしりが酷いです。ガーガーギコギコと今も隣で爆睡してますσ(^_^;)私は慣れてるので寝れますが、今後赤ちゃんが生まれたら一緒に寝れるのかな?って疑問に思います。病院に行かせようかとも思ってます。同じような奥様いらっしゃいますか?

コメント

Saa★

うちの旦那も歯ぎしりめっちゃうるさいです(--;)(笑)わたしそれで目が覚めるから歯ぎしりしだしたら顎ギューって掴んで止めてます(笑)

りす@睡眠不足

旦那が睡眠時無呼吸症候群で治療しています。
いびきうるさくて別部屋にしたけれど、途中でよくいびきが止まり、生きてるか不安で結局眠れず、毎日睡眠不足でした。
治療を始めてから横で眠れるようになりました。(*'ω'*)

昼間眠くなるとか、疲れが取れない感じがあるなら、睡眠科みたいなのがあれば、無呼吸の可能性が高いので、受診してみることをお勧めします。
保険が効くので、月1回受診し、治療機器をレンタルして、治療してます。金額は5000円くらいです。

歯ぎしりはしませんので、お力になれずスミマセン…(´・ω・`)

ゆゆ。

私の旦那も歯ぎしり凄いです、、

娘も遺伝して歯ぎしりします(泣)

私も赤ちゃん産むまでは
慣れていてなんともありませんでしたが、

赤ちゃんが産まれて、
赤ちゃんの「フ、フニッ……!」
っていう泣き声でもパッと目が覚めるようになり、
眠りが浅くなってきているのもあって
旦那のイビキで私が全く眠れなくなってしまいました……

赤ちゃんはリズミカルな低音って心地よいらしくて、起きないんですよ!

不思議で仕方ありません(*TーT)b

ナヲ子(*´`)

わかります‼︎
うちもです。なんなら
寝言もすごいです←

マウスピース
つけて寝てもらってますが
マウスピースも穴が空くほど
の酷さです(;∀;)
歯医者で噛み合わせ
相談してみたら?
と 促してますが
当の本人は大丈夫だよー。
って言ってますw

いびきも 酷いので
どこか悪いのか
睡眠クリニックでも何でも
受診して
もらいたいですが…

なかなか
難しい状態で。

他人ごとと思えなくて
書いてしまってすみません

☆mamt☆

回答ありがとうございます♡
それ効きますか⁉︎いざ、実践‼︎‼︎一瞬静かになりました!が、またギコギコσ(^_^;)笑

☆mamt☆

えっ‼︎?遺伝するんですか‼︎?
そりゃ困る( ºдº )〣

あーすけ

うちの旦那さんは疲れているといびきが酷いですが、赤ちゃんは案外起きないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
むしろ私の方が睡眠が浅くなって、ものすごく気になります!笑

☆mamt☆

赤ちゃんは以外と平気で寝るんですね◟̆◞̆♡よかった、安心です♪
たいちゃんmama♡さん、毎晩大変ですね。。私もそうなるのかな?本気で病院に行ってみます!

Saa★

そうなんです!一瞬なんですよ(笑)ギシギシ始まったら顎を押さえつけるの繰り返しで(笑)限界きたらおもいっきり叩いて起こしてうるさい!って言って寝ます( ´∀`)

あちあちな

いびきは横を向いて寝るとかきにくくなりますよ!
私のだんなさまも地鳴りなようないびきです笑
寝付くときはだんなさんによこになってとお願いします♪
簡単なのでためしてみてくださいね!

あっちー

うちの旦那もいびきと歯ぎしりで毎晩1人大演奏してます!!>_<
いまだに慣れませんし寝れません(笑)
背中叩くと少しの間は静かになるのでその隙に寝ます(笑)
私も赤ちゃん寝れるのかな…と今から気になってます(´・ω・`)
遺伝するのかどうかわかりませんが、旦那の父親がいびきで母親が歯ぎしりらしく綺麗に両方をついだと本人は言ってます…(笑)

☆mamt☆

うちもたまに寝言言います!笑
大丈夫だよーって言われても、こっちが大丈夫じゃないよ!って感じですよね‼︎笑
ご苦労さまです( •́દ•̩̥̀ )
疲れもあるだろうし、お酒も飲むし、前よりも太ってるし・・・色んな要因があると思うんですが、私は病気が心配です( ºдº )〣
あと1カ月で赤ちゃんが誕生するので、それまでなんとか病院に行ってもらいますσ(^_^;)

ゆゆ。

一度歯ぎしりについて相談
したところ、歯ぎしりは
遺伝による影響はあるみたいです(^_^;)

☆mamt☆

他の方もおっしゃってましたが、赤ちゃん案外平気なんですねぇ♪
あーすけさん♡お互いゆっくり寝れる日が来るといいですねぇ◟̆◞̆♡

☆mamt☆

笑笑笑!
真似っこしてみます(o´罒`o)ニヒヒ♡
絶対歯削れてますよね⁉︎大丈夫かな⁉︎笑

☆mamt☆

うちの旦那、いつも仰向けで寝てます!
なるほど!横向きで♪♪
簡単ですねぇ☆明日やってみます´ ³`°) ♬*.:*¸¸

☆mamt☆

ここで皆さんに教えていただきましたが、赤ちゃんは平気で寝れるみたいです♪それは一安心♡
ただ、私たちママが今度気になって寝れなくなるそうです( ºдº )〣
お互い頑張りましょ〜〜( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
あっちーさんのお子さんも、うちも遺伝しないことを願います‼︎笑

☆mamt☆

そうなんですね( ºдº )〣
遺伝しないことを祈るのみですね☆
教えていただきありがとうございます♡
お医者さんに相談してみます( ⋆ˊᵕˋ )

ぱおぱおのーぱお

我が家のパパもです(;・∀・)
息子が神経質で
ひどい時は起きてきます(。´xωx`。)

☆mamt☆

パパうるさいから一緒に寝ない!なんてそのうち言われたら悲しいですよね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
パパのためにもお子さんのためにもいい対策あるといいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぱーぷる

歯ぎしりめっちゃうるさいですよね(^^;
ホント寝れないし聞いてて気分いい音ではないです。
あまりに酷くて調べたことがありますが、歯ぎしりでストレスを発散してるというような事が書いてありました(--;)
逆にこっちがそれでストレスですが…。
歯ぎしりって顎に尋常じゃないくらい力が加わってるみたいで相当の力らしいです。
治すには歯医者でマウスピース作ってもらうしかないのかなぁと思ってます(*_*)
起きたら顎ダルいって言ってます。笑

☆mamt☆

ほんと、こっちがストレスですよねー‼︎‼︎
耳元でギコギコされるときがあってさすがにあれは厳しいです(。•́ωก̀。)
そういえば、つい2・3日前、歯の詰め物なのか歯なのか分かりませんが取れた!とか言ってました‼︎そんなに気にしてなかったんですけど、もしかしたら歯ぎしりが原因なのかな?・・・
うちもマウスピース作ってもらおうかと思います‼︎

ナヲ子(*´`)

そうなんですよ〜
全然大丈夫じゃないですよね

たまに静かに寝てると
怖くなりますが…´д` ;

横向き!いい事聞きました

あたしも参考にして
ちょっとやってみてもらおうかなぁ…

Haru mama♡

そんなにひどくはないですが
横で歯ぎしりやいびきかかれると
絶対に寝れない人なので
鼻つまんだり
ひどいときは起こしてうるさい!と
言いますよ(笑)(笑)
子供は爆睡です(笑)(笑)

るーかちゃん(21)

旦那もいびきと歯ぎしり酷いです…泣
先に寝られると絶対私が寝れなくなるのでどうにかして私が先に寝るようにしてますがやっぱり途中で起きちゃうのでぐっすり寝れません(´•ω•̥`)今は途中で起こしてうるさい!と言えますが子供が産まれたらそれも出来そうにないので別室で寝ようと思ってます…!
今でも寝不足なのでリビングのソファーでたまに寝てます…
いびきと歯ぎしり、困ったもんですよね…

☆mamt☆

すごく参考になります‼︎
テレビでよく無呼吸症候群の話やってて不安にはなっていたんですが、うちは大丈夫だろうという気持ちがどこかにありそのままでした。。
これから家族が一人増えますしなにかあってからでは遅いですよね😱💦

治療の金額もそんなに高くないんですね☆
ありがとうございます♡参考にさせていただきます´ ³`°) ♬*.:*¸¸

☆mamt☆

いびき&歯ぎしり困っちゃいますよねー( •́દ•̩̥̀ )
昨日の夜は気になり出したらもうどうしようもなく気になって朝方別室で寝ましたσ(^_^;)笑
でも朝は旦那と一緒に起きて😱寝不足です( ・ᴗ・̥̥̥ )
今日はお昼寝いっぱいします(o´罒`o)ニヒヒ♡

☆mamt☆

妊娠中色んなストレスや体調の変化があるからせめて睡眠だけはしっかりしたいですよね( •́દ•̩̥̀ )
うちは旦那が朝早いのでほぼ100パー先に寝ます(ー ー;)

子どもが産まれて別に寝るってなんだか寂しくないですかー⁉︎皆さんに教えてもらったこと出来る範囲でやってみようと思います!!
それでもダメなら私も別室で寝ます(o´罒`o)笑
るーかちゃんさん、お互い頑張りましょー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ありがとうございました☆

りす@睡眠不足

そうなんです!何かあったら遅いです!(T ^ T)
お互い健康的になれるから、と掛け捨ての保険を払っているつもりで治療費払ってます。

車を運転する仕事でもあるので、居眠り運転事故で先立たれるのがイヤで、死なれたらイヤだ、子供が成長したらいびきがうるさいって嫌われるよ!などと訴えて、無理矢理睡眠科に連れて行きました。

治療前に、病状がどの程度か調べる検査入院が1回あります。
(旦那は、いつ息してるんだ?レベルの超重症の無呼吸でした。)
その後、治療に入る前に、レンタル機器の風量を調整する検査入院が1回あり、それぞれ2万ほどかかりました。
それが終われば治療開始です!自宅で毎日レンタル機器を付けて寝るだけです。
保険を効かせるために月一強制検診が少し面倒ですが…(´・ω・`)

酸素マスクみたいなのを付けて寝るので、不恰好だし、慣れなくて寝苦しくて最初こそイヤだったみたいですが、昼間の眠気が無くなり、仕事が捗るようで、今は何も言わずとも付けて寝てくれます。
ただ、花粉症の時期は辛そうなので、時々外して寝てもらっています。
荷物は増えますが、コンパクトなので、旅行にも持って行けますよ!(*゚v゚*)

あと、痩せることで多少改善するそうです。
旦那は結婚式もあったので、頑張って10㎏落としました。
確かにいびきはするけれど、横向きにしたら時々いびきかかなくなるし、音量も少し小さくなった気がします。

旦那様への心労が少しでも無くなりますように…!

☆mamt☆

詳しく教えていただきありがとうございます‼︎‼︎
なるほどなるほど!
確かに月一の受診は面倒だし、マスクつけて寝るのも慣れるまで大変そうですね💦💦
でもこれからもっともっと頑張って働いてもらわなきゃいけないし、まだそんな歳じゃない!って甘く見てちゃいけないですよね‼︎
うちの旦那も多少ダイエットが必要です😱痩せた方がかっこいいのにーとかこの服似合うーとか、もちあげ作戦でダイエット頑張ってもらおうと計画してます♪笑

これからの人生がもっと楽しくなるように支えていきたいです♡
りすさんは私より1週間程予定日早いんですね´ ³`°) ♬*.:*¸¸
やっと会えますね♡
りすさんのご家族が幸せな家族になることを祈ってます(❁´ω`❁)*✲゚*
出産頑張りましょー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧