※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
産婦人科・小児科

排尿時の痛みや残尿感、膣内の違和感があり、子宮脱を疑っています。治療法は病院で相談してください。

同じような経験のある方いませんか??

ここ1週間前くらいから排尿時痛があったりなかったり、排尿後なのに残尿感があったり、、、そしてここ数日、膣内?に何か挟まってる感じで違和感があります😭
子宮脱などを疑っているのですが、2人目を出産してから産後1年9ヶ月経過しており、2人目の産後からじゃんふしたりくしゃみをした時に尿失禁もあり、骨盤底筋が弱くなってるのは実感しています💦💦
生理になりそうなので、生理が終わったら病院に行ってみようと思っているのですが、実際に何か治療法などあるのでしょうか??

違和感
子宮脱

コメント

tanaka

生理前に残尿感で何度もトイレに行くことあります。
そして、たまに痛いです💦
産婦人科で相談したら、とにかく水分を取って出す事を進められました。
腟内のつまりは無いですが💦💦
病院に行ってみるのがいいと思います!

• Mama

Mama

タイミング的に今日が生理予定日なので生理前の変化としても考えられるのですね😭
    生理が来たら終わるまで様子を見たいと思います!ありがとうございます😊

• 4月19日
  • tanaka

tanaka

前に、あまりにも不安になり看護師の友達に相談したんです。
    生理前に膀胱が活発になるからそれも影響してるのかもって言われましたよ。
    下の人も言ってるように、膀胱炎かもしれないので、きつければ早めに病院がいいですね!
    ちなみに、まだ自分は病院には行ってないのでそこまでのアドバイスは出来ません💦🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎ではないですか〜?

• Mama

Mama

膀胱炎は産後なったので、なんとなく排尿痛の感じが分かるのですが、現在は排尿痛がある方が少ないので違うかな〜と思ってました💦

• 4月19日

膀胱炎だと思います。排尿痛がなく残尿感のみの症状の場合もありますよ☺️
市販の漢方などで対応できると思います。

• Mama

Mama

膀胱炎でも排尿痛や残尿感のほかに、何か挟まってるような違和感もあるのでしょうか?💦
    もう少し様子見て薬を検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日