※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実家に里帰りする際、2ヶ月半の滞在で生活費を渡したい。1人目は1万円しか受け取らず、電子レンジをプレゼントした。今回は2人で上の子もいるため、いくら渡せば良いか悩んでいる。

実家に里帰りする予定です。
子ども連れての里帰りになるのですが、先にお世話になりますと生活費を渡そうと思っています。
2ヶ月半くらいお世話になる予定です。
いくら渡したらよいでしょうか🧐
1人目の時は1万しか受け取ってくれず、お礼に帰る前に別で電子レンジをプレゼントしました(実家の壊れてたので)
今回は2人だし、上の子の面倒もあるのでちゃんと生活費を渡したいなと思っています。

コメント

すず

3万〜5万ですかね!!わたしはそのつもりです🤗

nanaco

一人目帰省したときは、一ヶ月5万渡してました。
が、帰りにまとめて返されて、全く払ってないです。。

かな

2週間の帰省でしたが、年末年始でご飯も豪華だったことと、一日中オイルヒーター(電気代がめっちゃかかります)使用していたのでその分込みで3万にしました。

そこそこしっかり出したいのであれば、1ヶ月3万で10万か...あまり受け取ってくれないのであれば1ヶ月2万で5万かな~と思いました‼️

ドナデジ

娘のとき里帰りして、2ヶ月いたときは五万渡しました
今回は娘が幼稚園始まっているので、里帰りしないですが、私の入院中きてもらうので、何かあったらこれ使ってと多めに三万円置いておく予定です

ぐでたま

今回里帰りの際に5万円渡しました😊

ままり

皆さんありがとうございます!
5万くらいが妥当ですかね✨
参考になります😊