※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の仕事がつらいです。有給を取って休みに入るまであと7日で、残りの7日が長く感じます。産前休暇まで働くのは大変で、貧血もあります。仕事中は体調がすぐれず、帰宅後も疲れてしまいます。料理も手が回らず、簡単なパスタだけで済ませる日も。他の妊婦さんはどうでしょうか?

仕事がお休み入るまで後7日😭残り7日がすごく長く感じるくらいしんどいです😱
有給使って31週で休みに入りますが、産前休暇の34週まで働く妊婦さんすごすぎます😭

貧血もありすぐしんどくなって、まだ働かないとなのに最近も休みがち😢
今日も仕事行ったら頭痛いし腰も痛いしどっと疲れたし…座りっぱなしの事務職なのに💦
帰宅して晩御飯の準備しないとだけど、動く気力なしでソファにへばりついてます🤣晩御飯って言っても今日は簡単にパスタのみ😖

皆さんは妊娠中お仕事続けるの辛くなかったですか😢?

コメント

🍼

34週まで働いてました😊お腹が大きく歩くのがしんどかったです!ちょうど旦那が出張で居なかったので、帰ってからは心ゆくまでゴロゴロしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごすぎます😭✨
    歩くだけで疲れますよね…😢
    私は旦那毎日居ますが、ほっといてサボるときよくあります🤣🙌
    やっぱ帰ってからゴロゴロしないと体力もたないですよね💦

• 4月19日
ミカサ

保育士で立ったり座ったりの繰り返しでそれが辛かったです😭
ただ小規模の職場で皆さんママなのでまわりの理解がすごく、助けてもらったのでなんとかギリギリまで働けました😭
入園早々コロナで息子の幼稚園が休園になった今の方がしんどいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さん…想像するだけで恐ろしいです…😱
    助けてもらったと言っても、ミカサさんご本人もすっごく頑張られたんでしょうね😢✨尊敬します😭
    幼稚園休園なんですね💦
    早くコロナおさまってほしいです🙏

• 4月19日

妊娠後期になるとなんか一気に疲れますよね〜わかります😂1人目、34週まで働いてましたがたしかにしんどかったです!

今回も34週まで働きますが上の子がいるとどうしても体力使うので、保育園に行ってくれてる仕事中って楽だな〜という感覚になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期に入ってから、体が自分の体じゃないように疲れます!笑
    お1人目もお2人目も34週までって、本当にすごいです😭✨✨

家事育児仕事してたら、仕事がマシに思えてくるんですかね😳
    私はまだ子供いないのにこれだから、2人目とか考えると怖いです🤣
    育児も仕事もされてる妊婦さん本当にすごすぎます😢✨

• 4月19日
うー

予定日くらいまで働いてました⭐️

幸いそんなにしんどくはなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日くらいまでってすごすぎます😳

予定日近くまで働いたらもう魂抜ける自信あります🤣

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

34週まで看護師してました😣
正直、めちゃくちゃしんどかったです😂笑笑
身体的にしんどくて、人の看護してる場合じゃないわ!!って本気で思ってました😇
でも、今は34週まで何事もなく働けて
健康な妊婦でいれて良かったと思ってます!
切迫とかで入院してたり、外にも出歩けない人もいる中で
産休に入ればその辺に散歩行くことも出来るし自由な時間を過ごせて良かったなあと😊

もう少し大変だと思いますが、頑張ってくださいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん体力仕事もあってしんどそうです😢こっちが看護されたいわ!ってなりますね🤣

確かにずっと入院生活が続くのも辛いですね🥲

私も産休に入ったらのんびりお散歩することを考えながら頑張ります✨✨

ありがとうございます☺️

• 4月19日
ゆちゃん🥀

34週つい最近まで働いてました😭
もともと立ち仕事、サービス・接客業でかなり不規則な仕事だったので安定期入るまでの方がしんどかったです😭
妊娠初期から色々免除してもらったり
すぐに裏に下がって座れるようにしてもらったりしてたのでなんとか乗り越えれました🥲
8ヶ月入ってからは
朝番だけにしてもらって
裏で事務作業・雑用系・掃除系・チラシ系全部担当して表はほぼほぼ出てなかったです😔
配慮してもらってもやっぱり体も重くて慣れなくて疲れやすくなってたのか仕事行ってる間は帰ってきたらすぐ座ってすぐ横になってました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事や接客業辛すぎますね🥲
    安定期まではお腹目立たないし、理解してもらえないこともあって余計ですよね💦

私も配慮してもらって、妊娠前よりはかなり楽な仕事になったんですけど、働くこと自体もう疲れますよね😖
    私もご飯の用意と洗濯以外はほぼ横になって家事最低限です😱

マタニティライフあと少しお互い頑張りましょうね💪✨

• 4月19日
  • ゆちゃん🥀

ゆちゃん🥀

匂いでかなりやられてたのかきつい匂いや癖のある匂いだと嗚咽とまらずで接客業なのに喋れずジェスチャーでほぼ乗り切るという最悪なことしてました……😣
    安定期までの通常の制服着てる間はお客さんに何回も何回も怒られました😭
    7ヶ月くらいまでなかなかお腹出なかったので😔

配慮いただいても後半はすぐしんどかったです😭
    かなり仕事量免除されてたので意地で業務しまくって動き回ってを毎日乗り越えて
    家ではもう死体扱いでした😢

ありがとうございます💓
    お体にお気を付けください👼💋

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接客業となると色んな人と関わるので、匂いの我慢多そうですね😖
    お腹目立つまでは本当に色々辛いことありますよね〜😢仕事中にマタニティマークも付けられないし😂

しんどいなか、本当にお仕事お疲れ様でした☺️✨✨

こちらこそありがとうございます🥰

• 4月20日
ママリ

看護師してます😃
1人目のときちょうどGWと産休入りが近かったこともあり、有給使って32週でお休みに入らせてもらいました。
でも結局家でゴロゴロしてただけだったので、それならもう少し仕事しててもよかったかなーって今更ながら思ってます笑
まぁそれはきっと特に後期入っても症状とかなかったからだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もGWと有給でだいぶ早めに休みに入らせてもらえます🙌

確かに家でゴロゴロする以外することないかもです…笑
    でも働くのもしんどいです〜🤣

私は昨日の仕事で腰を痛めて洗濯機から洗濯物取り出せません😂

• 4月20日