※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

双子の男女で、娘の方が育てやすいと感じています。息子は甘えん坊で理由がわからない時もあるそうです。他の方のお子様はどうでしょうか?

女の子の方が育てやすい。とよく聞きます。
うちは男女の双子で1人ずついるのでそれぞれの特徴があっておもしろいのですが、やはり娘の方が育てやすいなぁと思います笑笑
息子は甘えん坊ですぐに抱っこ〜とグズグズするし何で泣いてるのかわからないことが多いです😂
もちろん可愛いですけどね🥺

みなさんのお子様はどうですか??
いいねで教えてください!
コメントでもどんな感じか教えてください。

コメント

さや

女の子で育てやすかった〜

さや

男の子で大変だった〜😭

さや

女の子でも大変だったよーー

さや

男の子だけど育てやすかった!!

メメ

うちはどっちも男の子なので女の子と比べようがないんですが、上の子は育て易い男児です。
が、3ヶ月の下の子が現段階ではそれを上回る手のかからなさ!!!笑。
性差もありそうだけど、やっぱり個人差が大きいのかもです…☺️

ママリ

男の子ですが、夜泣きほとんどなし、親に似てロングスリーパーなのかお昼寝もよくするし夜も10時間近く熟睡、排便良好、よく食べるしいつもニコニコです。
わたしは3姉妹育ちですが、みんなよく泣きご飯もあまり食べずうちの親が息子をみてこんなに育てやすい子初めて見たといつも言います。
本当に性格な気がします。

ちまこーい

息子、怖がり。良く言えば慎重派
娘、我が道を行くタイプ。猪突猛進。良く言えば活発

イヤイヤ期で泣きながらでもついてくる息子
イヤイヤ期、泣けば道路の真ん中でも泣いてゴロゴロ転がる娘。
性別よりも性格、個性差な気がしてます💦

息子は育てやすすぎて親戚一同ビックリしてます。
娘はブルーナボンボンで暴走してテレビ台におでこぶつけて縫いました。滑り台普通に滑ればいいのにでんぐり返しして滑って鼻から出血。手に終えません💦💦

これはたぶん第一子第二子でも違うだろうし、性格や周りの環境などによっても変わってくると思います。

はみぃ

面白いですよね☺️

上にも投票済みですが、うちは新生児の頃から娘の方が手がかかる子でした😌娘は抱っこでないと寝ない、息子は逆に抱っこだと寝ない、など😂

今も、娘はおてんばだしマセてるし変に言葉も達者だし癇癪起こしがちだしで、ちょっと疲れます😅どちらも可愛いのは勿論ですが😉

ひよこちゃん

今となってはほぼ半々って感じでしょうか。

娘の方が甘えん坊で頑固で手がかかる一方、息子がイヤイヤな時にはお姉さん風吹かせて世話を焼いたり諭してあげてる(妹なのに)ことが多いです。
一度抱っこすると娘は帰宅するまで離れませんが、息子はママが疲れたら降りてね、と言ったら約束通り降りて歩いてくれます。

はじめてのママリ🔰

わたしも男女の双子ですが
男の子は抱っこマンで基本泣いてますが
女の子は1人で寝るし常に機嫌いいし
育てやすいです😂😂‼️
上に男の子がいますが上の子も
小さい頃抱っこマンで大変でしたが
いまとても落ち着いてて育てやすいです❤️🥺

さや

みなさんありがとうございました!!🥺💖