※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむぎ
妊活

2人目の子供を欲しいと思っている女性が、排卵しているかを調べたいと相談したところ、まずは母乳をやめることが先だと言われた。

2人目ほしくて、生理も戻ってきてるから排卵してるか調べて欲しいって電話したのに、2人目欲しいなら母乳やめてからの話になるからまずは母乳やめましょうって言われた。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われ、母乳辞めてから妊活スタートしましたよ!

• かなむぎ

かなむぎ

元々出てなくて寝る時くらいに咥えさせてるくらいなんですが、それもダメって言われちゃいました〜🤦🏼‍♀️

添い乳じゃないと寝ないので悩んでます😩

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はがっつり母乳多めの混合だったのでNGだったのですが、咥えさせる程度でもダメだったんですね💦

• 4月19日
  • かなむぎ

かなむぎ

おしゃぶり嫌うのでぐずる時はお乳しかないのに、どうしようって感じです…😭😭😭😭😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ4ヶ月だとこれからもっとグズったりしてあかさんも大変になるかと思います💦
    わたしは半年からが、やばかったです笑
    二人目もう少しだけ先延ばしする、、とかはどうなのでしょうか😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

何が引っかかったんですか?
母乳吸わすと、子宮が収縮するからでは?

• かなむぎ

かなむぎ

それは知ってますが、排卵してるか知りたかったんです〜

• 4月19日
もえまき🐶💙

それは病院がちょっとって感じです。
うちは上の子は帝王切開なので1年経たないと妊娠しちゃダメ言われてたので1歳になってからまだ授乳してましたが、排卵しているか診てもらうために病院行って診てもらえましたよ。授乳しているからなのか無排卵でとりあえず断乳から始めましょうかって言われて、断乳しましたがホルモンのバランスからなのかそれから半年2週間に一回生理くるペースで無排卵が続いて、今月もだめかなって思ってた月にたまたま排卵してて妊娠しました。
授乳してるとか言わずに排卵しているかどうか違う病院で診てもらうのもいいと思います!

ママ

私は、電話せずに、今日、予約無しで行って卵胞チェックしてもらいました(笑)
生理は2回来ています。
今日か明日には排卵する卵胞いました!子宮内膜も13ミリと素晴らしいと言われました(笑)

電話せず強行突破してみてわ✨