※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

着床出血と子宮外妊娠での出血の違いについて、妊娠検査薬が陽性で不正出血と腹痛があるため早めの受診を検討中。子宮外妊娠の可能性も心配。着床出血は生理前に起こるかについても不安。

着床出血と子宮外妊娠での出血の違いって
分かりますか?
生理予定日3日目で妊娠検査薬陽性が出ました。
次の日不正出血と左下腹キリキリ?ズキズキ?
の様な痛みが1日に何度も。
でも痛みは1分弱程度で我慢できます。
予定日1週間後の日にもう一度家で検査薬した後に
受診しようと思ってますが
不正出血と腹痛があるので早めの受診の方が
いいのかと悩んでます。
妊娠初期は不正出血が多いと思うので
受診タイミング分かりませんが調べると
子宮外妊娠の可能性と出ていたので心配してます。
着床出血は生理前になるのでしょうか?

コメント

ちやん

うーん、不正出血が多いってことは無いと思います。普通は出血しませんし。受診するとしても5週前ってことなら、胎嚢が見えるか微妙ですよね💦でもこれっぽいかな?くらいはきっとエコーで分かると思うので早めに行かれた方がいいと思います。お大事に…!

• あい

あい

そうなんですね💦
    5週前だとまだ確認できずまた来週にとゆうことがありますよね。
    息子2人とも妊娠初期によく出血がありかかりつけ医に
    初期はよくあることだからと
    受診たびに言われ毎度受診に戸惑ってました😥

• 4月19日
  • ちやん

ちやん

生理痛のような感じなら大丈夫だと思います。まだ5週くらいなら子宮外妊娠だとしても小さいので今すぐ破裂ということは一般的にないと思うので、、あんまり何回も行くと診察代かさみますよね💦出血は絶対良くないと言われます…初期は何も出来ない時期だから意見は分かれるのかもですね😭お大事にしてくださいね✨

• 4月20日