※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
産婦人科・小児科

1歳2か月の娘が昨日から39度台の熱を出し、突然両足を突っ張りました。熱性痙攣でしょうか?

1歳2か月の娘です。
これまで一切、熱も出さず健康に過ごしてきましたが
昨日から発熱、39度台の熱を2回出してます。
突発かなと思ってるのですが、
先程、グズグズだったのでおんぶしながら夕飯を作ってる最中、
突然ピーーンっと両足を一度だけ突っ張りました。

熱性痙攣でしょうか?

コメント

ぴ

熱性痙攣は明らかに目がいっちゃって、ガタガタ震えて呼びかけても意識消失するので人目みてやばい!って感じのものですので、熱性痙攣とはまた違うと思います💦💦

• h

h

そうなんだすね😭こわい…参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 4月19日
  • ぴ

突発大変ですよね💦娘が突発になった時に一瞬身体を震わせていたのが熱性痙攣かと思い、小児科の先生に伝えたら、熱が上がって体が冷やそうとして寒くて震えてるだけ。熱性痙攣は誰が見ても、これは救急車を呼ばなきゃ!!ってなるレベルで↑↑↑で回答した内容を教えて貰いました!初めてのことで焦りますよね😓💦💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

熱性痙攣は死んじゃう!というか、白目剥いて息吸えなくて痙攣起こした後ぐったり意識なくなってってかなり焦って救急車呼ぶレベルなので多分違うと思います。

• h

h

うわーー😭こわいですね…判断基準の参考になります、ありがとうございました🙇🏻‍♀️💦

• 4月19日